蛯原友里「すごくかわいい」と大興奮!2022年下半期ベストコスメを使った秋冬メイク術

公開: 更新: テレ朝POST

12月9日(金)深夜に放送されたテレビ朝日のビューティバラエティ番組BeauTV ~VOCEでは、2022年下半期VOCEベストコスメを使った「大人っぽい秋冬メイク」が紹介されました。

教えてくれたのは、ヘア&メイクアップアーティストの千吉良恵子さん。

まず、ベースメイクから。

ファンデーションはこちらのアイテムを使用。時間が経てば経つほど美しさが増す、新世代のリキッドファンデーションです。

そして、下地に使用したのはこちら。トーンアップ、保湿効果、テカリ予防などほしい要素がすべて詰まった下地です。

続いてアイメイク。

アイシャドウはこちら。上品なブラウンカラーとキラキラパールで肌馴染みときらめきを見事に両立したアイテム。

右上のハイライトカラーを、眉下からワイパーのように下につけて。広範囲につけることで、まぶたの色相を統一させて透明感を演出できます。

締めのカラーを目尻→目頭、目頭→目尻と繰り返しながらつけましょう。

ゴールドカラーを上まぶたの真ん中あたりに指でつけて。2度目は1度目よりも狭く、黒目の上に重ねます。

「まぶたに立体感が生まれて、伏目にしたときも色っぽいです!」(千吉良さん)

そして、シルバーカラーを黒目よりも少し幅を広めに下まぶたに塗って。

お次はリップ。

なめらかでクリーミーなテクスチャーとやわらかなブラウンで、極薄のマットなベールを構築。これ1本で最旬フェイスが完成します!

下唇の真ん中~口角に向けて1度塗り。馴染ませたら、2度目は口角~真ん中に向けて塗っていきます。

さらにティッシュでオフしたあとに、真ん中のみ再度塗ります。

チークはこちら。ベージュの中に仕込まれたピンクパールで、立体感と紅潮感を演出できます。

チークは口角に沿って上下半円でつけていきます。

最後のスパイスはアイライナー!

使用したアイテムはこちら。描きやすく密着力に優れたジェルオイル処方で鮮明にも、繊細にも描ける優秀アイテムです。

ポイントメイクなので、太目に目尻に描いて。ボルドーカラーで女性らしさもプラスできます。

これでベストコスメを使った秋冬メイクが完成!

番組MCの蛯原友里さんも「すごくかわいい!きれいですね」と絶賛。「すごく魅力的な目元。キラキラしています~」と大興奮でした。

番組ではこのほか「2022年下半期VOCEベストコスメ」も紹介しています。

※『BeauTV ~VOCE』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※番組情報:『BeauTV ~VOCE
毎週金曜 深夜1:50~(※毎月最終週は休止)、テレビ朝日

PICK UP