新井恵理那、お気に入りの“夜のお供”を紹介「ぬくぬくできてちょうどよく感じます」

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(新井恵理那山本雪乃紀真耶住田紗里斎藤ちはる森千晴は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「ふかふかのベッドに幸せ気分」

12月5日(月)は、新井恵理那キャスターがブログを担当しました。

「ここのところ空気や日差しの具合から、寒い冬を感じさせられますね…」と切り出した新井キャスター。

これまでの春夏用の掛け布団だと寒く感じたため、冬用のふかふかな布団を新調したそう。

「使い始めの先月は暑いくらいでしたが、いまはぬくぬくできてちょうどよく感じます」とすっかり気に入った様子。

「きょうはふかふかのベッドに幸せ気分で寝入りたいです♪」と綴っていました。

◆朝日をたくさん浴びて日光浴

それでは、この1週間のブログを振り返っていきましょう。

12月5日(月)は、国際ボランティア・デー。サッカーワールドカップの開催地・カタールで日本のサポーターがゴミ拾いをしていたことが世界で大きな話題になりました。

『グッド!モーニング』メンバーもそれぞれボランティアを表現!

12月6日(火)は、「あら、い~な!」のコーナーで福袋を紹介。クリスピー・クリーム・ドーナツやコメダ珈琲、ステーキ宮の福袋を取り上げました。

みんなで「福袋」をテーマにポーズ!

ちなみに斎藤アナウンサーは、甘いものが大好きなのでドーナツポーズです。

12月7日(水)は「クリスマスツリーの日」ということで、クリスマスツリーにまつわる写真を撮影してみました。

12月8日(木)、気象予報⼠の依⽥司さんが「今が1番、日の入りの時刻が早い」と解説しました。

そのぶん朝日をたくさん浴びて日光浴しましょう! ということでこんなポーズ。

12月9日(金)は、エンタメ検定でフィギュアスケーター・渡辺倫果選手の好きな生き物を紹介しました

みんなの好きな生き物は?

新井キャスター…「鳥」
山本アナウンサー…「象」
紀アナウンサー…「恐竜」
斎藤アナウンサー…「ハリネズミ」
森キャスター…「犬と猫」

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

PICK UP