『グッド!モーニング』アナウンサー陣が日本代表の勝利に歓喜!「今まで以上にサッカーが好きになりました」

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(新井恵理那山本雪乃紀真耶住田紗里斎藤ちはる森千晴は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「日本代表素晴らしかったですね」

12月2日(金)のブログでは、紀真耶アナウンサーが“サッカーワールドカップ”の話題を投稿しました。

この日行われた「日本×スペイン」の一戦。

日本代表は2対1で優勝候補を下し、ワールドカップ2大会連続となる決勝トーナメント進出を果たしました。

紀アナウンサーは、「グッド!モーニングでもサッカーの話題を中心にお伝えしました」と放送を振り返りながら、「日本代表素晴らしかったですね」と選手たちの活躍を称賛。

「得点シーンは何度でも見たいと思ってしまいます」とまだ興奮冷めやらない様子でした。

今回のワールドカップで今まで以上にサッカーが好きになりました」と明かし、すっかりサッカーファンになった紀アナウンサー。

「次の試合も全力で応援しましょう!!」という言葉でブログを締めくくっていました。

◆今年やり残したこと

それでは、この1週間のブログを振り返っていきましょう。

11月28日(月)は、“いいツヤの日”から「きれいな髪のいいツヤの日」でした。

「きれいな髪でしょ」のポーズでパシャリ!

11月29日(火)は「いい肉の日」ということで、お肉ポーズ!

斎藤アナウンサーは、新井キャスターのお肉?ポーズにツッコんでいるそう。

11月30日(水)は、「あら、い~な!」のコーナーで「日本×スペイン」のパブリックビューイングを紹介しました。

日本代表にエールの1枚!

12月1日(木)は、今年も残すところ1カ月ということで、みんなの「やり残したこと」を聞きました。

新井キャスター…「ボタン付け」
山本アナウンサー…「勉強」
住田アナウンサー…「ゴルフの練習」
斎藤アナウンサー…「旅行」
森キャスター…「読書」

12月2日(金)は、サッカー日本代表の勝利を『グッド!モーニング』メンバーで祝福!

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

PICK UP