長嶋一茂、クイズ企画で猛反発&激怒!「いや、そういう問題じゃなくて!」

公開: 更新: テレ朝POST

12月2日(金)のザワつく!金曜日では、“1位”を選ばなかった人がご褒美をゲットできるクイズ企画「1位を当てちゃダメ!」の第3弾が開催される。

今回のテーマは“収録弁当”。

以前、収録時の弁当について、ああでもないこうでもないと好き放題に語っていた石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”。

ならば、スタッフがどんなお弁当を望んでいるかもわかっているはず。

そこで今回はテレビ朝日で働くスタッフ100人に“好きな収録弁当”を緊急アンケート。その上位10品の中から、“1位じゃないもの”を順に当てていく。

見事1位を当てなかった2人だけがご褒美に熱々の絶品うなぎ弁当を食べることができる上、今回の結果が年間のクイズ正解ポイントに加算されるとあって、3人はやる気満々でゲームに挑む。

ベスト10にランクインしているのは、すき焼きの老舗店の弁当、絶品カレーの贅沢弁当、超有名駅弁など絶品ばかり。

はたして、1位を当てることなくご褒美のうなぎ弁当&ポイントをゲットするのは誰なのか?

そうしたなか、大ハプニングがぼっ発。

一茂が「いや、そういう問題じゃなくて! もう、何やってんのよ!」と激怒する場面も。いったい何が起きたのか?

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2022年12月2日(金)午後6:50~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

PICK UP