末澤誠也(Aぇ! group)、『ボーイフレンド降臨!』への熱い思い告白「いっそう芝居が好きになった」

公開: 更新: テレ朝POST

髙橋海人(King & Prince)単独初主演作となるボーイフレンド降臨!で、黒瀬顕介を演じる末澤誠也(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)。

アサヒ(髙橋海人)をめぐる茶谷かしこ(桜井ユキ)と佐藤渉(田中みな実)のトライアングル・ラブに急展開を見せる一方、その実力の伴わない自信っぷり&上から目線でちょいちょい仕事のトラブルを起こしては、かしこたちの足を引っ張ってプチ騒動を巻き起こすある意味での盛り上げ役だ。

役を通してその存在感を放つ末澤が、ドラマが後半戦に突入してよりいっそう盛り上がりを見せるなか、このたび取材会を開催。作品や役への思いを語った。

かなりのクセあり男子の黒瀬だが、末澤は演じるにあたり「本多力さん演じる白鳥さんと、伊藤修子さん演じる赤井さんとの3人でのシーンが多いのですが、白鳥さんと赤井さんに負けないように、いかに黒瀬のキャラクターをしっかり印象に残すかという点は僕の中の課題でもあった」そうで、「チャラさや仕草、喋り方などいろいろ考えました」と明かす。

とくに黒瀬たち3人はコメディー部分を担うだけに「リアクションや表情も、これまでにあまりやってきてないところを自分でチャレンジしました」といい、この作品は末澤にとって新境地となった様子。その挑戦は遺憾なく発揮されており、これまでに見たことがない末澤の姿を随所で披露し、黒瀬という役を通して新たな魅力を放っている。

「今まで自分の中になかったものを監督に引き出していただき、よりいっそうお芝居が好きになった」と語る末澤。クライマックスに向けて、黒瀬がさらなるスパイスを放出する。

◆スピンオフドラマで黒瀬の隠れた魅力が爆発!?

そんな黒瀬の魅力がより花開く末澤主演のスピンオフドラマ『黒瀬降臨!』が動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」でついに配信スタート。

前・後編にわたってお届けする今作では、クセあり男子の黒瀬が実は抱いている仕事への思いや成長する姿、さらにはかしこと渉とのもう1つのトライアングル・ラブまで、本編では見られない黒瀬の姿がつまびらかに描かれていく。

末澤のキュンシーンにも期待が高まるが、「僕はされる方というか受け身側なので…」と驚きの事実を明かし、「本編とはまた違ったテイストの“キュン”シーンになっている」という。

「本編とはまた違ったキュンキュンが見られると思うので、そういう点にも注目していただきながら、黒瀬の成長を見ていただけたらと思います!」と末澤が熱く語る『黒瀬降臨!』。一体どんな黒瀬の姿を披露してくれるのか、そして気になる恋の行方とは?

※番組情報:『ボーイフレンド降臨!
毎週土曜よる11:00〜11:30、テレビ朝日系24局 ※11月26日(土)放送休止

※『ボーイフレンド降臨!』最新回は、TVerにて無料配信中!

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、地上波放送終了後にドラマ本編を配信!

PICK UP