ワールドカップ開幕記念!内田篤人&川平慈英、高田純次と“サッカー散歩”

公開: 更新: テレ朝POST

高田純次が毎回さまざまな場所を自由気ままに散歩するじゅん散歩

いよいよ11月20日(日本時間21日)に開幕する「FIFAワールドカップ カタール 2022」を記念して、11月21(月)~25日(金)の放送ではワールドカップ記念特集を放送する。

元サッカー日本代表の内田篤人とサッカーをこよなく愛する川平慈英がそれぞれゲストとして登場し、高田と一緒にワールドカップを感じる場所を巡る“サッカー散歩”を繰り広げる。

サッカーにはあまり詳しくない高田に、内田&川平はワールドカップ秘話や伝説、そして日本戦に向けての注目ポイントなどを語りつくす。

◆サッカーミュージアムで大御所に遭遇!?

内田は11月21日(月)と23日(水)に登場。

六本木一丁目を舞台に散歩をスタートすると、日本の初戦相手であるドイツで7年半プレイしていた内田のドイツでの生活や、意外な趣味の話が明かされる。

さらに、ドイツ料理のお店を見つけ、相手国を知るべく立ち寄ることに。そこで出てきた料理とは?

また、23日(水)は御茶ノ水を舞台に散歩し、日本サッカーミュージアムを訪れる。そこでまさかのサッカー界の大御所に出迎えられることに。

ここでは日本代表の戦いの歴史や、ワールドカップの伝説の名場面を振り返る。

◆川平慈英、高田純次と敵地・コスタリカに乗り込む!?

11月22日(火)、24日(木)、25日(金)には川平が登場。

六本木や麻布十番、西麻布を舞台にサッカー散歩を繰り広げる。

サッカー大好き・川平は、散歩中もワールドカップの話に熱が入る。対戦相手であるスペインを「食ってやりたいですね!」という話になり、スペイン料理のお店を探して入ることに。

ここでは、川平にとっての“サッカー界のアイドル”の伝説を貴重な映像とともに語りつくす。

さらに、日本の第2戦で対戦するコスタリカを視察するため、川平と高田はなんとコスタリカ大使館にお邪魔することに。

はたして、どんなコスタリカ情報を得ることができるのか?

※番組情報:『じゅん散歩
2022年11月21日(月)~11月25日(金)午前9:55~10:25、テレビ朝日

PICK UP