「クサくないですよ!」ももクロ・百田&玉井がトータルテンボス藤田にクサいTシャツをプレゼント!?

公開: 更新: テレ朝POST

「ももクロちゃんと、〇〇〇!」をキーワードに、ももいろクローバーZがさまざまなモノや人と出逢い、新たな発見をする“アンコントロールバラエティ”ももクロちゃんと!

今回はトータルテンボスを迎えてのドッキリ企画後半戦。トータルテンボス・大村朋宏にドッキリの極意を教えてもらったももクロ4人が、いよいよ大村の相方・藤田憲右へドッキリを仕掛ける。

さっそく、楽屋でインタビュー撮影中の藤田をモニタリング。実は「大村にドッキリを仕掛ける」という偽企画で呼び出され、その意気込みをインタビューで語っているのだった。

今回はももクロが楽屋挨拶に行き、そこで藤田にドッキリを仕掛ける…という内容。百田夏菜子玉井詩織の“ももたまい”ペア、佐々木彩夏高城れにの“あやたか”ペアで、それぞれドッキリを仕掛ける。

最初のドッキリ「記念に渡した服がクサい」「トータルテンボスDVDの中身がプロレス」に、ももたまいペアが挑戦する。

果たして上手にドッキリを仕掛けることができるのか…? 藤田に渡すドッキリ用の服を受け取った百田は「クサ!」と悲鳴を上げる。

挨拶と称して藤田の楽屋を訪れ、クサい服が入った袋を「プレゼント」と言って手渡す百田。袋を開けると、藤田は「くっさ!」と大声を上げた。「倉庫から持ってきたんですけど…」というと、藤田は「倉庫、便所?」と切れ味鋭いツッコミを入れる。

続いて、プロレスDVDのドッキリにも「なかなか趣味がイカついよな」とツッコミを入れる藤田。最初のドッキリは見事に大成功。

あやたかペアは「サインペンがベトベト」「インスタ用の写真」のふたつに挑戦。さっそくDVDとともにベトベトのサインペンを渡すと、「鼻水か?お前の!」とツッコむ藤田。「鼻水じゃないです!」と佐々木も憤慨した振りを見せた。

最後に高城が「インスタ用の写真を撮ってください」とお願い。カメラを手渡し、「あ、俺が撮るのね」と期待どおりのツッコミを見事に引き出した。

素晴らしいドッキリ適性を見せつけたももクロの4人。今日の学びを活かし、いずれはメンバー内でのドッキリにも期待したい。うれしそうに、そして楽しそうにドッキリを仕掛けるももクロの姿は本当に微笑ましい。

※番組情報:『ももクロちゃんと!
2022年11月19日(土)深夜3:25~、テレビ朝日

※『ももクロちゃんと!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

PICK UP