U字工事、栃木の穴場スポットを巡る!地元民に愛される絶品ラーメンに「うめっ!」

公開: 更新: テレ朝POST

11月11日(金)のマツコ&有吉 かりそめ天国では、VTR企画「通が教える旅プラン じゃない方観光」が放送される。

知る人ぞ知る穴場スポットを紹介するこの企画に、U字工事福田薫益子卓郎)が登場! 2人の地元・栃木の魅力を発信していく。

まずは、栃木県益子町へ。ここに「地元の人に愛されるすごくおいしい食べ物がある」というが…。

さっそく、U字工事が向かったのは「ラーメン大功」。

創業37年の人気店だが、そのインパクト抜群の外観に、スタジオのマツコ・デラックス有吉弘行も「渋いねー!」と驚く。

地元の常連客が足繫く通う「ラーメン大功」には、野菜がたっぷりのタンメンや、ワンコインで食べられるチャーハンなどの人気メニューがズラリ。

なかでも、2人が「絶対食べるべき!」とオススメするのが「肉みそラーメン」。今回はそんな絶品メニューに、ネギとチャーシューをトッピングして実食することに。

豚バラ肉のうま味たっぷりの「肉みそラーメン」に、益子は「うめっ!週何回でも食べられる!」と、そのおいしさを絶賛。福田もボリューム満点のチャーシューを頬張り、「肉々しいチャーシューですね!」と大興奮だ。

続いて、2016年にオープンした益子町の道の駅に向かう。

2人が「おしゃれ!」「カップルできてもいい」と激推しするこのスポットで、益子イチオシのスイーツを発見!

一見、釜めしのようにも見えるが、その中身は?

このほか、益子の故郷・大田原市の老舗中華店や山奥にポツンとある秘湯を巡るU字工事。2人が激推しする栃木の知られざる名所に注目だ!

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2022年11月11日(金)午後 8:00~午後 8:54、テレビ朝日系24局

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

PICK UP