『天気の子』本編ノーカット、今夜放送!最新作『すずめの戸締まり』特別映像も

公開: 更新: テレ朝POST

全世界が待ち望んできた、新海誠監督の最新作『すずめの戸締まり』。

11月11日(金)の公開を記念して、本日11月6日(日)、2019年No.1ヒット作『天気の子』が本編ノーカットで放送される。

©2019「天気の子」製作委員会

日本を代表するアニメーション監督・新海誠が、歴史的ヒット作『君の名は。』に続いて2019年夏、世に放った『天気の子』。

主人公は、高校1年生の少年・森嶋帆高。離島から家出してきた帆高は、異常気象により長雨が続く夏の東京で、ひとりの少女に出会う。

その少女・天野陽菜には“祈るだけで空を晴れにできる”という不思議な能力があり、2人は運命に翻弄されながら自らの生き方を“選択”していく。

©2019「天気の子」製作委員会

新海監督ならではの切なく繊細なストーリーと圧倒的な映像美が、日本のみならず世界中を魅了。

醍醐虎汰朗森七菜という若手実力派が、瑞々しい演技で帆高と陽菜の心の揺れ動くさまを表現したほか、小栗旬本田翼平泉成梶裕貴倍賞千恵子という豪華キャスト陣も集結。『君の名は。』そして最新作でも新海監督とタッグを組むRADWIMPSが本作でも音楽を担当した。

©2019「天気の子」製作委員会

今回の放送では、そんな『天気の子』を本編ノーカットだけでなく、公開迫る『すずめの戸締まり』の初公開カットを含む特別映像もお届け。

本作の主題歌『すずめ feat.十明』と『カナタハルカ』のメドレーで彩られる2分30秒の映像は必見だ!

ハライチ岩井勇気×花澤香菜の実況特番も配信

また今夜は、『天気の子』の放送とリアルタイムで連動する実況特番も配信。

『まんが未知』でおなじみ、ハライチ・岩井勇気と声優・花澤香菜のタッグがMCを務め、横山由依もゲストとして参加決定!

3人がオンエアを見ながら感想を語ったり、リアクションしたり、自由にトークを繰り広げていく。

※放送情報:映画『天気の子
2022年11月6日(日)午後9:00~午後11:14、テレビ朝日系24局

※まんが未知特別編『天気の子』実況特番
配信日時:2022年11月6日(日)午後8:50~(予定)
配信プラットフォーム:TELASA、テレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました

PICK UP