住田紗里アナ「かぼちゃを丸ごと1つ買ってきました」秋にぴったりな“絶品料理”を手作り

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(新井恵理那山本雪乃紀真耶住田紗里斎藤ちはる森千晴は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆旬の食材を使って…

11月2日(水)のブログでは、住田紗里アナウンサーが旬の食材を使った手料理の話題を投稿しました。

最近かぼちゃにハマっているという住田アナウンサー。

「かぼちゃそのものの素材の味を生かした料理を作りたいな〜と思い、かぼちゃを丸ごと1つ買ってきました」と明かし、手作りのかぼちゃ料理を紹介しました。

かぼちゃの中をくりぬいて種をとり、チーズをかけてオーブンで焼いたかぼちゃグラタンだそう。とっても美味しそうですね!

住田アナウンサーは、「外側のかぼちゃを崩しながら食べるんですが、かぼちゃそのものの甘みをたくさん感じることができました〜」と大満足の様子で、「母と2人でこの量を食べ切ってしまいました笑」と綴っていました。

◆「元気でいるために心がけていること」

それでは、この1週間のブログを振り返っていきましょう。

11月1日(火)のエンタメ検定には、西野七瀬さんが登場。一人カラオケに行くのが好きだと明かしました。

『グッド!モーニング』メンバーが好きな“一人〇〇”は?

新井キャスター…「一人ご飯」
山本アナウンサー…「一人散歩」
住田アナウンサー…「一人映画」
斎藤アナウンサー…「一人カフェ」
森キャスター…「一人岩盤浴」

11月2日(水)は、「自分のこだわり」をテーマにパシャリ!

新井キャスター…「サラダにナッツをかける」
山本アナウンサー…「触れるものは肘で触る」
住田アナウンサー…「料理にあまり砂糖を入れない」
斎藤アナウンサー…「アクセサリーを毎日つける」
森キャスター…「枕カバーを毎日変える」

11月4日(金)のエンタメニュースでは、山口智子さんが「元気でいるために心がけていること」を紹介しました。

今この瞬間に対する熱き思いや熱量、感動力、トキメキ力を濃厚に大事にしているそう。

みんなが元気でいるために心がけていることは?

新井キャスター…「頭ほぐし」
山本アナウンサー…「大きな声を出す」
紀アナウンサー…「陽の光を浴びる」
斎藤アナウンサー…「美味しいご飯を食べる」
森キャスター…「カフェイン摂取」

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

PICK UP