『てんパイクイーン』シーズン8開幕!中田花奈・武田雛歩らがバチバチ同卓直接バトル

公開: 更新: テレ朝POST

『女流雀士 プロアマNo.1決定戦 てんパイクイーン』シーズン8が開幕する。

美しくドレスアップした女流雀士が戦うこの「てんパイクイーン」。

「Mリーグ」も今年で4シーズン目を迎え、Mリーガーたちもこれまで「てんパイ」の舞台へ続々参戦してきた。

前回の7代目女王は、2代目から5季ぶりに返り咲いた山脇千文美。はたして、新女王誕生はなるのか。今シーズンも目が離せない。

※出場プロ雀士
<女流プロ>
二階堂亜樹二階堂瑠美宮内こずえ高宮まり、山脇千文美、東城りお、岡田紗佳伊達朱里紗、杉浦まゆ、安藤りな、中田花奈武田雛歩、木下遥、都美、成海有紗、日向藍子、丸山奏子 計17名(順不同)

※出場タレント雀士
計8名(後日発表)

ガールズバンド(たけやま3.5)兼女流雀士の二刀流、武田雛歩プロは、意気込みを次のように話している。

「昨夜は遠足の前のドキドキの気分でした。『てんパイクイーン』は、女性の憧れ! 夢の舞台で綺麗なドレスを着られる。華やかだけでなく、実力者ばかり。出演オファーがあって幸せだなあって思いました。

まずは焦らず、自分の麻雀をすることだけを心掛けていきます。実は“試験”に一度落ちたんですが、高い壁だったからこそ『諦めたらダメだな…』と思い、地元愛媛で、毎日プロの方に教えていただきました。

女流プロでは伊達朱里紗(現Mリーガー)さんに憧れています。私は声優も目指しているのですが、伊達さんはまさに二刀流で凄いなと思います。

(中田)花奈さんとは、試験会場でも同じで隣同士だった全くの同期なんです。ライバル視はしてませんが、負けたくはないですね! 2人で準決勝に舞台に進めればと思います。

まだテレビ対局は3回目なので、緊張しますが、精いっぱい頑張りますので、是非応援していただけたらと思います!」

※番組情報:『女流雀士 プロアマNo.1決定戦 てんパイクイーン シーズン8』
2022年11月25日(金)よる10時~ 女流プロ予選1・2組目連続放送
2023年3月、「決勝」放送予定

PICK UP