チュートリアル徳井、3年ぶり『アメトーーク!』登場!相方・福田が好きすぎて「どうしても許せない」

公開: 更新: テレ朝POST

11月3日(木)のアメトーーク!では、「相方大好き芸人」が放送される。

スタジオには3年ぶりの登場となるチュートリアルをはじめ、三四郎囲碁将棋ぼる塾が集結。それぞれがいかに相方を好きか、思いのたけをぶちまける!

「幼なじみなので、すでに42年の付き合い」というチュートリアルは、徳井義実が日頃感じている福田充徳の“カワイイところ”を次々と挙げていく。その一方、好きすぎて「どうしても許せないことがある」と話す。

中学の同級生コンビ・三四郎は、小宮浩信のほうが愛情が強いと思いきや、相田周二の“小宮愛”が止まらなくなってしまう。そんな相田が暴露した小宮の知られざるエピソードとは?

また、同じく同級生コンビの囲碁将棋は、根建太一文田大介に「一目惚れした」という出会ったころの思い出を告白。一方、文田は密かに嫉妬していることを打ち明け、思わずウルウル…!?

ぼる塾は、田辺智加を取り合うあんりvsきりやはるかの嫉妬バトルがぼっ発! はたして、2人の愛を一身に受けた田辺は…。

「2人で昔を懐かしむロケ」では、チュートリアルがドライブで思い出を追体験する。当時福田が乗っていたのと同じ車種、思い出の曲、思い出の味をリアルに再現。すると、VTRを見た三四郎が口を揃えて…。

「ギュッと抱きしめてほしい」では、メンバーそれぞれが普段面と向かっては言えない相方への気持ちを告白し、その思いを受け止めた相方がギュッと抱きしめる。照れくさそうに相方への思いを打ち明ける芸人たちの姿は、ほっこりすること必至だ。

※番組情報:『アメトーーク!』「相方大好き芸人」
2022年11月3日(木)午後11:20~深夜0:21、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

PICK UP