加藤茶&綾菜夫妻の朝をのぞき見!野菜大嫌いVS野菜食べさせたい妻、壮絶なバトルがぼっ発

公開: 更新: テレ朝POST

11月1日(火)放送の家事ヤロウ!!!は、「芸能人リアル家事24時」の2時間スペシャルをお届け。

なんと今回は、シリーズ初の“モーニング版”。加藤茶&綾菜夫妻、財前直見田中律子黒谷友香宮川大輔鈴木亜美井上咲楽ら超豪華芸能人たちの自宅の朝をのぞき見していく。

いったいどんなモーニングルーティンや朝ごはんが飛び出すのか?

スタジオゲストの阿佐ヶ谷姉妹IKKO乙葉とともにウォッチングしていく。

◆財前直見の田舎暮らしを追うシリーズ最新版!

15年前、地元・大分に移住した財前直見。

これまで当番組では冬、春、夏の田舎暮らしの様子を伝えてきたが、今回はその2022年秋バージョン。朝の様子を初公開する。

休日の朝のメインは、親子3代で仲良く収穫した栗を使った“栗ごはん”。

栗は収穫後、下ごしらえ&冷凍しておくのが財前流。いったい、財前家の栗の冷凍ストック方法とは?

今回はリビングの中央にある囲炉裏でじっくり炊き上げるが、火の番をするのは財前の父と息子・凛太郎くん。2人が竹筒でフーフー火起こしして炊き上げた、栗ごはんの出来栄えは?

また、父が畑でとってきたという山芋を入れた味噌汁には、大分の“ある特産品”を加えてスッキリとした味わいに。はたして、どんな食材を入れるのか?

◆野菜嫌い・加藤茶VS野菜を食べさせたい妻・綾菜

2022年、結婚12年目を迎えた加藤茶&綾菜夫妻の朝ものぞき見。

なんと加藤家では毎朝、「大の野菜嫌い・加藤茶VS野菜食べさせたい妻・綾菜」の間で壮絶なバトルがぼっ発していることが明らかに。

朝が苦手らしく、なかなか起きてこない加藤。夫が目覚めるまでの間、綾菜はさまざまな家事をこなし、さらに資格取得に向けた勉強にも励む。

昼近くになってようやく起きてきた加藤のため、朝食を用意する綾菜。御年79歳の夫の健康を気遣って、減塩を心がけ、野菜たっぷり朝ごはんを作るが、加藤が“ある行動”を取って怒られるハメに!?

いったい加藤は何をやらかしてしまったのか? そんな45歳の年の差夫婦のリアルな戦いに密着する。

※番組情報:『家事ヤロウ!!!
2022年11月1日(火)よる7:00~8:54、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『家事ヤロウ!!!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

PICK UP