『天気の子』の“真っ白な新聞広告”が出現!空を自由に描ける企画、森七菜らも参加

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日では11月6日(日)、新海誠監督の3年ぶりとなる最新作『すずめの戸締まり』が11月11日(金)に公開されることを記念し、新海監督による2019年公開の大ヒットアニメ映画『天気の子』の本編ノーカット版を地上波放送。

本日10月29日(土)には、朝日新聞朝刊(東京版)にて、「みんなで空を描く新聞」が新聞広告として掲出されている。

本企画では、自身で自由に空の絵を描いてもらえるよう、『天気の子』ヒロインの天野陽菜と彼女の台詞「ねぇ、今から晴れるよ。」、そして放映情報のみを記載した空白の新聞広告を掲出。(※作品の写真と「#私のお天気お届けします」をつけてTwitterに投稿すると、テレビ朝日で一部作品を紹介させていただく可能性があります)

イラストは『天気の子』テレビ朝日公式HPからフォーマットをダウンロードして投稿することも可能となっている。

そして本企画には、映画『天気の子』で主人公・森嶋帆高を演じた醍醐虎汰朗とヒロイン・天野陽菜を演じた森七菜、そして水彩画家YouTuberとして人気の柴崎春通などさまざまな著名人やイラストレーターも参加している。

森七菜さんの作品

柴崎春通さんの作品

※放送情報:映画『天気の子
2022年11月6日(日)午後9:00~午後11:14、テレビ朝日系24局

PICK UP