長嶋一茂、「最高の刺客が来た」と大困惑!“表情が顔に出ない”スペシャルゲスト登場

公開: 更新: テレ朝POST

10月28日(金)のザワつく!金曜日では、新ドラマ『最初はパー』に出演する市川猿之助がスペシャルゲストとして登場。

石原良純長嶋一茂高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”&司会進行・高橋茂雄サバンナ)とともに、人気ゲーム企画「どっちなの?こっちなの?あっちなの?選手権」に挑む。

テーマは、猿之助の大好物“パンケーキ”。

番組が厳選したのは「北海道産食材を使った究極のフワフワ食感の蒸し焼きパンケーキ」、「思わず揺らしたくなる、究極のぷるんぷるんパンケーキ」、「SNSで大ブレーク! クリームの花咲くパンケーキ」という、パンケーキファンも驚く絶品3つ。

もともとリアクションが薄いタイプだと自己申告する猿之助。その言葉どおり、まったく感情が顔にあらわれず、一茂は「最高の刺客が来た! ぜんぶ同じ表情だから、これは難しい…」と困り果てる。

はたしてこの心理戦を制して絶品パンケーキを味わうことができるのは誰なのか?

また番組では、工場の映像を見て何が作られているかを当てる好評企画「ザワつく!工場クイズ」を実施。

今回“ご褒美グルメ”として用意されたのは、シンガポールで大人気のチョコレート専門店が提供する“温かいのに冷たい新感覚スイーツ”。

VTRを見たちさ子は「ヤバイ! これは絶対に食べなくちゃ!」と興味津々。

一茂も「これは食べておかないとダメでしょう」、良純も「この機を逃したら一生食べられないかも」と身を乗り出す。

1問目は、食品工場からの出題。

途中、司会のサバンナ・高橋にヒントを求めたちさ子。高橋が悩みながら応じると、「間違ったら、ただじゃおかないよ」とおどし文句を放ち、「ジャイアンみたいなセリフ言わないでくださいよ」と高橋をおびえさせて…。

2問目では、なんと一茂とちさ子が同時に早押しボタンをさく裂させる場面が。

一茂は、「2人同時に答えを言って両方とも正解だったら2人にご褒美グルメを食べさせてくれ」と提案するが…。

はたして2人そろって正解を出すことはできるのか?

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2022年10月28日(金)午後6:50~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

PICK UP