六角精児、ありえない騒動を起こす!? “ナース”岡田将生&中井貴一と対決<ザ・トラベルナース>

公開: 更新: テレ朝POST

本日10月27日(木)、ザ・トラベルナース第2話が放送される。

第2話にして、またも大波乱の予感!

なんと那須田歩(岡田将生)&九鬼静(中井貴一)が働く「天乃総合メディカルセンター」が“新たな看板ドクター”として、六角精児演じるスーパー外科医・神野博道を雇うことに。

しかもこの人物、人としては問題ありのヤバいスーパードクター!?

歩&静が看護を担当することになるVIP患者・二階堂日向子(キムラ緑子)をめぐり、ありえない騒動を巻き起こしてしまう。

◆グルメと名声に目がない尊大スーパードクター

第1話では、歩&静と出会ったことで腐った性根を叩き直され改心するも、病院からはお払い箱となってしまったゴッドハンド外科医・神崎弘行(柳葉敏郎)。

彼に代わる“病院のシンボル”として今回、院長・天乃隆之介(松平健)はうやうやしく、政財界の大物のオペを多数成功させてきた神野を迎え入れるのだが…。

実は神野、その輝かしい功績にあぐらをかき、あからさまに尊大な態度を取る男。しかも「天乃総合メディカルセンター」にやって来るや、病院のシンボルと持ち上げられ、ウハウハご満悦で我が物顔状態!

悪びれもせず「私はオペが速い。スケジュールに縛られたくない。私のペースでやらせてくれ」と言い放ち、堂々と自分の都合を最優先する始末で…。

さらに、その頭の中はグルメと名声が中心! オペのことなど二の次で、至高のグルメを食することにご執心。

しかも目の前にVIP患者がいれば、絶対に逃さない!?

なんと、脳梗塞の後遺症で発話も食事もできなくなった二階堂の「胃ろう」手術(※胃に管を通して直接栄養を摂取する栄養補給方法)を、担当医・郡司真都(菜々緒)から横取りし…。

はたして、この“グルメなスーパー問題ドクター”に、歩&静のくせものナースコンビはどう立ち向かうのか!?

ムーディ勝山がシェフ役で出演

さらに、第2話では静と天乃院長、何やら因縁のありそうな2人に、新たな動きが。

なんと、2人っきりで高級レストランに赴き、ひっそりと密談をはじめ!?

彼らは一体、裏で何を考えていて、どんな話をしようというのか…。

このシーンにはムーディ勝山もシェフ役で登場。はたして、ムーディはどんな形で物語に絡むのか?

※番組情報:木曜ドラマ『ザ・トラベルナース』第2話
2022年10月27日(木)よる9:00~9:54、テレビ朝日系24局

※『ザ・トラベルナース』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、地上波放送終了後にドラマ本編を配信!

PICK UP