有吉弘行、蛭子さんと大都会・渋谷へ!「蛭子さんが本当に喜ぶことをやってあげたい」

公開: 更新: テレ朝POST

有吉クイズが、本日10月25日(火)からゴールデンタイムでレギュラー放送を開始する。

記念すべき初回放送となる今回は、有吉弘行蛭子能収と久々に再会するほか、一流マジシャン・Mr.マリックが禁断のタネを公開する。

◆有吉弘行&蛭子能収が久々に再会

ゴールデンタイムでのレギュラー放送初回にお届けするのは「有吉と蛭子さん2022夏」。

これまで、2021年秋、2022年春と季節ごとに交流を重ねてきた有吉と蛭子が、4カ月ぶりに再会をはたす。

前回「自然の多いところより、にぎやかな場所が好き」と言っていた蛭子の希望どおり、渋谷で再会した2人は、地上47階の屋上展望施設で一面に広がる都会の風景を堪能することに。

展望台に近づいていくにつれ、その高さにビビり始めた蛭子は「高いところで俺を押さないでよ(笑)!」と有吉に念押しするのだが…。

そんななか、街を眺めながら蛭子が渋谷の思い出を語りはじめる。有吉が「唯一の思い出がそれですか(笑)!?」と爆笑した蛭子の珍エピソードとは?

その後、蛭子の希望である場所に向かった2人。すると有吉が「まさか蛭子さんとこんなことをするとは…」と驚いた“やってみたかったこと”を前に、蛭子が超真剣モードに変身!

そんな蛭子の様子を目の当たりにした有吉は「意外とノッてますね(笑)!」と大喜び。

しかし、有吉も蛭子が驚くほどの隠れた才能を発揮することに。それに負けじと蛭子がある提案をして…!?

また、有吉が蛭子の近況を尋ねるなど、長年バラエティの戦友としてともに戦ってきた2人だからこそのトークや、切れ味バツグンの蛭子のダジャレに有吉が爆笑するシーンも。

VTRを見たゲスト・仲野太賀は「お二人が自然にコミュニケーションを取っていて、親子に見えてきました」とほっこり。

すると出川哲朗せいや霜降り明星)がすかさず、「普段はこんな番組じゃない(笑)!」と総ツッコミする。

◆有吉弘行 コメント

今回は久しぶりに蛭子さんに会いに行ってきました。

しょっちゅう会っているわけじゃないので、お会いする前は、いつも少し心配なんですよ。今回もちょっと心配だったんですけど、実際にお会いしたら僕が感じる分にはいつも通りの蛭子さんで安心しましたし、ついつい笑っちゃいましたね。

お話するのがとても楽しいんですよ。いつも蛭子さんの要望を聞いているつもりなんですけど、実際ロケに行くと、なぜだかちょっと無理やりやらせてるみたいな雰囲気にもなってしまうので(笑)、いつか蛭子さんが本当に喜ぶことをやってあげたいですね。

皆さんもぜひ、久々の蛭子さんの様子をご覧になってください。

※番組情報:『有吉クイズ
2022年10月25日(火)よる8:00~8:54、テレビ朝日系24局

※『有吉クイズ』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

PICK UP