大人気の2大激安店に密着!禁断の裏側に岡田将生&中井貴一も大絶賛「すぐに行きます!」

公開: 更新: テレ朝POST

10月20日(木)放送の林修の今知りたいでしょ!では、扱う商品がすべて半額という「半額倉庫」と、大容量&低価格でおなじみの激安スーパー「業務スーパー」という、“今”大人気の2大激安店に密着。

禁断の仕入れ現場や部外者厳禁のマル秘現場にも潜入し、安さの秘密を徹底解明する。

驚き&感心の連続となる今回、同日に初回スタートを迎える『ザ・トラベルナース』の岡田将生中井貴一が学友として登場。

進行を務める学級委員長・バカリズムのもと、吉田あかり伊沢拓司とともに激安の秘密に迫っていく。

◆客だけでなくスタッフも“宝探し”!? 全商品半額の鍵となる仕入れ現場に密着

今回紹介する激安店の1つは、全商品が半額という驚きの安さで話題のリサイクル&アウトレットショップ「半額倉庫」。

3年前に兵庫県にオープンして以来、わずか3年で全国8店舗に拡大する“今”もっとも勢いのあるお店で、開店前から行列ができ、開店と同時にお客さんが殺到するほどの人気ぶり。

店内には人気家電からペットボトル飲料など幅広い商品が並び、お客さんはまるで宝探しのように激安の掘り出し物を見つけて楽しみ、「来てよかった!」と大感激の様子。

それを見た岡田は「ジャンルを問わず全部半額ってすごい!」と驚く一方、林修は「相当裏で際どいことをやっているんじゃないですか?」と疑う。

一体、なぜこんなに格安で販売できるのか。

そこで今回、なんと禁断の仕入れ現場に特別潜入。半額の裏には、お客さんだけでなく、スタッフも「宝探し」が鍵に。林も大絶賛する新しいビジネスモデルとは?

さらに、仕入れ以外にも半額の秘密が続々と明かされるほか、お店のスタッフも驚いた“超目玉商品”ベスト5も紹介する。

◆部外者厳禁の裏側まで!? 新店舗オープンまでの10日間に完全密着

そしてもう1つの激安店は、大容量&破格の安さで人気を集め、スーパーでは異例の1000店超え間近という「業務スーパー」。

今回、その新店舗がオープンするまでの10日間に完全密着。部外者厳禁のマル秘裏側まで公開する。

新店舗を任されたのは、店長経験がない新店長。新人パートさんたちとともに奮闘する姿を紹介しながら密着すると、激安なのにおいしい秘密が続々と解明されることに。

その1つが、安さを追求する陳列の5つの秘密。商品棚や商品の並べ方、箱など、驚きの工夫が隠されていた。

他にも、商品そのものに安さの秘密が。そのキーワードとなるのが「魔改造」や食材を最大に引き出す「こだわりマシン」、そして惣菜づくりに隠された「パーツアッセンブル」。

はたして、この言葉が意味するものとは?

それらの秘密を知った中井は「非常に倹約をしながら、かけるところにはかけるやり方が素晴らしいと思いました」と感心。

他にも、「業務スーパー」の売れ筋商品を紹介するほか、商品開発の現場に潜入し、発売前の新商品も初公開。

さらに、完全密着最終日にはいよいよ迎えたオープンの日の驚きの展開も披露する。

「業務スーパー」の安さの秘密の数々を知った中井は「圧倒的に行きたくなりましたね」と語り、岡田も「収録が終わり次第すぐに行こうと思います」と語るなど、すっかり魅了されてしまう。

※番組情報:『林修の今知りたいでしょ!
「半額倉庫 禁断の仕入れ現場&業務スーパー最新店舗 初公開!部外者マル禁オープンまで10日間 完全密着SP!」
2022年10月20日(木)よる7:00~よる9:00、テレビ朝日系24局

PICK UP