milet、意外な“睡眠のマイルール”を告白!

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日平日深夜のバラエティーゾーン『バラバラ大作戦』で10月よりスタートした『シソンヌ長谷川×〇〇のキマリ』。

同番組は、シソンヌ・長谷川と、独特な世界観を持ち若い世代に支持されるアーティストがタッグを組み、一般人のマイルールを肴に語り合うトーク番組だ。

10月12日(水)の放送に、miletがゲストとして登場。睡眠のマイルールについてトークを繰り広げた。

自身の睡眠について、「パーッと広がって、瞑想をするんです」とmilet。寝る直前は全身に力を入れてふわっと脱力するのが欠かせないといい、「そうすると全身に血流が巡って、体があたたかくなる。脱力感が眠気を誘うというか…」と説明する。

また、miletは「ものすごく冷え性なので、寝る前にごはんを2口くらい食べる」とコメント。血糖値をあげ、体を温めてから眠りにつくという独自のルーティンを披露する。

すると、長谷川も「(枕元に)チョコレートをおいて寝ていたことがあった」と共感。「トイレで目が覚めたとき、口の中で味がしないのがイヤで、チョコレートを口の中にいれてニコニコしながら寝ていた」と明かす。

これを聞き、miletは「私も、枕元にバナナをおいて寝たときがあります」と告白。

なんでも、怪談話で読んだ『さっちゃん』を恐れ、さっちゃんが苦手なバナナを枕元に置いて襲われないよう対策していたという。

また、miletは「朝に強いタイプ」とのことだが、その目覚め方は独特。

もともと朝が弱いタイプだったものの、なんと軍隊に憧れて特訓。「寝る前に軍隊の方の映像を見てイメトレして起きる」と話すと、その意外な一面に長谷川は「なにやってんだあなた!」と驚いていた。

このほか番組では、一般人の“睡眠マイルール”を調査。「お風呂に入らないでベッドに入る人はイヤ」という意見に、長谷川&miletの反応は?

※『シソンヌ長谷川×〇〇のキマリ』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

※番組情報:『シソンヌ長谷川×〇〇のキマリ』(バラバラ大作戦
毎週水曜日 深夜2:16~2:36、テレビ朝日(※関東ローカル)
(※10月19日(水)の放送は、深夜2:31~2:51となります。)

PICK UP