芸人ゆってぃ、妻は14歳年下のグラドル!夫への最初の印象は「まだいたんだ」

公開: 更新: テレ朝POST

10月16日(日)放送の新婚さんいらっしゃい!に、「ちっちゃいことは気にするな♪ ワカチコ!ワカチコ!」で一時代を築いたお笑い芸人・ゆってぃ夫妻が登場する。

妻は14歳年下のグラビアアイドル・石川あんな。おなじみのヘアバンドを身につけて意気揚々と現れたゆってぃが、2人の出会いについて明かしていく。

きっかけは、夫のYouTube番組「ゆってぃ食堂」への妻のゲスト出演。

中学時代にテレビでよくゆってぃを目にしていたという彼女だが、彼を見た印象は「まだいたんだ」。

そのうえ彼は収録に10分遅刻。寝ぐせのまま現れた彼に対し、「手抜いててやる気ないなぁ」と呆れるばかり。

一方、ピン芸人として独身を謳歌していた彼にとっても、彼女はただのゲスト。

とても“キョーレツゥ!”とは言えないお互いの第一印象だったが、2人を繋いだのは趣味であるジョギングのアプリだった。

アカウントを交換して友達となった2人は、コロナ禍も重なり徐々に心の距離を縮めていく。

ある日彼から、家でサッカー観戦をしようという誘いが。

妻が彼の自宅へ行くと、なんと後輩も家に呼ばれていた。実は彼、後輩とサッカー観戦をする約束をしていたことをすっかり忘れたまま、妻をも自宅に誘ってしまっていたのだ。

しかし、この予期せぬ“ダブルブッキング事件”が2人を交際へと導いていくことに…。

夫は自身のギャグ「ちっちゃいことは気にするな」とは裏腹に、家庭では洗面台の数本の髪の毛さえ気にするとか。

片や妻は、小さい頃からお笑いが好きで、「ギャグが降ってくる」と告白する。

そんな妻が新ギャグ「ウッキウッキダンス」を披露すると、MC藤井隆もすぐに共鳴。ひとり蚊帳の外のゆってぃは、冷や汗の連続…?

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!
2022年10月16日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列全国ネット

PICK UP