新井恵理那、“賞味期限20分”の絶品グルメにご満悦「納得のぷるぷる食感でした」

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(新井恵理那山本雪乃紀真耶住田紗里斎藤ちはる森千晴は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「ぷるるんとして可愛かったです」

10月10日(月)のブログでは、新井恵理那キャスターが“絶品グルメ”の話題を投稿しました。

先日、「あら、いーな!」で紹介した表参道のわらび餅専門店に行ってきたという新井キャスター。

なんとそこで食べられるのは、“賞味期限20分”のわらび餅。

実食してみた新井キャスターは、「写真を撮りたくなるほどぷるるんとして可愛かったですし、納得のぷるぷる食感でした」とご満悦でした。

「あら、いーな!」のコーナーでは、ちまたで話題の“ちょっといーな”情報を毎朝紹介しています。

新井キャスターは、番組で紹介した“ちょっといーな”を自ら体験することで、「生活に楽しみが増えてどんどん豊かになっているように感じます」と綴っていました。

◆「昔に戻るならいつ?」

それでは、この1週間のブログを振り返っていきましょう。

10月10日(月)は「スポーツの日」ということで、好きなスポーツのポーズで1枚。

新井キャスターは「バドミントン」、住田アナウンサーは「スポーツじゃないけどバレエ」、斎藤アナウンサーは「ゴルフ」、森キャスターは「スノーボード」だそう。

10月11日(火)は、エンタメワイドのコーナーに清野菜名さんと松坂桃李さんが登場。「最近の小さな幸せ」を聞きました。

松坂さんは、「卵から双子の黄身が出てきたこと」、清野さんは「一本だけ台風で飛ばされずにモミジの木が生き残ったこと」だそう。

『グッド!モーニング』メンバーの「小さな幸せ」は…?

新井キャスター…「洗濯物が気持ちよく乾いたこと」
住田アナウンサー…「いろいろな友人に会えたこと」
斎藤アナウンサー…「金木犀の香り」
森キャスター…「ホールケーキをサプライズでもらったこと」

10月12日(水)は、「全国旅行支援」がスタートしたニュースを伝えました。

みんなの「行きたい旅行先」を写真で表現!

新井キャスター…「スペイン」
住田アナウンサー…「ドイツ」
斎藤アナウンサー…「パリ」
森キャスター…「トルコ」

10月13日(木)は、「昔に戻るならいつ?」をテーマにパシャリ!

新井キャスターは「もう一度、は面倒だから今がいい」とのこと。住田アナウンサーは「バレエをひたすらがんばっていた中学時代」、斎藤アナウンサーは「たくさん旅行ができた大学時代」、森キャスターは「小学生の頃」に戻ってみたいそう。

10月14日(金)は「鉄道の日」にちなんで、みんなで「列車」ポーズ!

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

PICK UP