沢口靖子、『かりそめ天国』2度目の登場!浜口京子とロケに挑戦するが…緊急事態発生!

公開: 更新: テレ朝POST

10月14日(金)のマツコ&有吉 かりそめ天国では、マツコ・デラックス有吉弘行に「へぇ」と言わせる新情報を引き出すロケバトル「へぇダービー」を放送する。

大女優・沢口靖子が「へぇダービー」に2度目の挑戦!

昨年、「へぇダービー」に初参戦し、サポート役の浜口京子とともに横浜の商店街を歩いて「7へぇ」を獲得した沢口。

今回、2度目の出演に踏み切った理由について、沢口は「前回、すごく楽しかったから」と説明。「“へぇ”をたくさん獲得したいと思います!」と意気込む。

前回同様、サポート役に浜口が駆け付け、2人が向かった先は、東京・よみうりランドにある新感覚フラワーパーク。2000万年前の木の化石など、日本ではあまり見たことがない植物が揃う花のテーマパークだ。

さっそく、沢口はフクシアという花を発見。

じつはこの花、別名「貴婦人のイヤリング」と呼ばれており、「ハチドリに花粉を運ばせるため下向きに咲く」という「へぇ情報」を得る。

しかし沢口、なんとこの「へぇダービー」のルールがわかっていないよう。本来はマツコ&有吉に「へぇ」と言わせる情報を引き出していくのだが、店員の説明に沢口は「へぇ~」と驚くだけで…。

さらに、沢口をサポートしなければならない浜口も一緒になって「へぇ~」を連呼する緊急事態が発生! スタジオの有吉も思わず「京子ちゃん、注意だな!」と釘を刺す。

その後、2人は樹齢400年の巨大な木に注目。

パラグアイからやってきたこの木に意外な「へぇ~」情報があると知ると、なぜか浜口が大暴走! はたしてこのロケの行方は?

このほか番組では、浜口が新ドラマ『科捜研の女 2022』への出演を直談判。「ランニングしているアスリートという役で…」とプレゼンする浜口に、沢口の答えは?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2022年10月14日(金)午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系24局

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

PICK UP