『アメトーーク!』3時間SP、“空前のブーム”企画が約3年ぶり開催!ガチ勢&エンジョイ派が集結

公開: 更新: テレ朝POST

本日10月13日(木)、アメトーーク!3時間SPが放送。

同番組で、約3年ぶりに「キャンプ楽しい芸人2022」が開催される。

リーダーを務める西村瑞樹バイきんぐ)をはじめ、ヒロシ阿諏訪泰義たけだバーベキューら、おなじみのガチキャンパー4人に加え、濱口優よゐこ)、いとうあさこ村田秀亮とろサーモン)が初参戦。

空前のキャンプブームが巻き起こっている昨今、「キャンプの仕事ばっかりしているし、スタジオでスベッたら山に直行です(笑)」という西村や、「山ではしゃべれるけどスタジオではしゃべれない」というヒロシらが、蛍原徹東野幸治木村文乃にキャンプの魅力について熱いプレゼンを繰り広げる。

◆いとうあさこの珍事件…とは?

「自由にキャンプがしたい」と自分の山を購入したヒロシは、その山で過ごす大充実の1日をたっぷり紹介する。

美しい大自然の映像&音が流れるオシャレVTRを見た木村は、「こういう生活がしたいというのが詰まっていて、もう足を踏み入れてしまいそうです(笑)」と感動した様子。

西村は自慢の薪ストーブで楽しむ唯一無二の過ごし方を披露。西村の師匠・ヒロシが「僕には西村くんの楽しみ方がわからない(笑)」と思わず苦笑してしまった独特のキャンプスタイルとは?

ほか、キャンプ歴14年の大ベテラン・阿諏訪の“野性的なキャンプ”、たけだバーベキューのみんなで楽しむ“コンセプトキャンプ”、バイク好きの村田が激推しする“ツーリングキャンプ”など、それぞれ個性的な過ごし方が明らかになる。

一方、「決して無理をしない」をテーマに掲げて楽しんでいるいとうは、村上知子森三中)ファミリーとのキャンプで巻き起こった氷点下での珍事件を激白。

そんななか、東野から「殿方とは行かないんですか(笑)?」と聞かれたいとうは…?

また、「僕は永遠の素人で“エンジョイ派”です」と断言する濱口は、初心者にもピッタリ、手ぶらで行ける至れり尽くせりのキャンプを紹介する。

さらに、購入した軽自動車キャンピングカーを映像で紹介しはじめると、途端に木村が目を輝かせて…。

あばれる君が山にこもって作る“豪快すぎるキャンプ飯”

メンバーのキャンプ風景をギュッと凝縮したVTRには、それぞれが腕を振るった自慢のキャンプ飯も続々登場。

思わずお腹がグーッと鳴ってしまいそうな絶品グルメのオンパレードだ。

さらに、今回の見どころのひとつでもあるのが、ひとりで山にいるあばれる君との中継。

番組収録中に山でキャンプ飯を作るあばれる君と中継を繋ぎ、その様子をスタジオから見守る。

豪快に調理をはじめたあばれる君は、一体何を作るのか?

そして、メンバーが紹介する“こだわりのキャンプギア”も続々と登場。

「既製品ではなく、自分だけのギアを育てたい!」というヒロシが一周回って行きついた驚きのアイテムとは?

※番組情報:『アメトーーク!』キャンプ芸人+体当たりマン 3時間SP
2022年10月13日(木)夜7:00~9:48、テレビ朝日系24局

PICK UP