キンプリ髙橋海人、「帰りたくない」を連発!“USJ”大好き芸能人たちが大はしゃぎ

公開: 更新: テレ朝POST

本日10月10日(月)の帰れマンデー見っけ隊!!では、「2大観光地、大捜査スペシャル」を放送。

「帰れま10」では、大人気テーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)を舞台に、10月15日(土)にスタートするドラマ『ボーイフレンド降臨!』に主演する髙橋海人(King & Prince)、そして近藤春菜ハリセンボン)、王林が、USJファンが選ぶ人気アトラクションのベスト10当てに挑む。

USJが大好きという3人はのっけから大はしゃぎ!「せっかくだから、USJコーデをみんなでしたい」という王林の提案で、グッズを身に着けて気分をさらに盛り上げる。

しかし、ただはしゃいでいるわけにはいかず、タイムリミットは閉園時間の夜8時。はたして、それまでにベスト10を当てることができるのか?

◆「“楽しい”しかない」しかし、まさかの衝撃展開

幸先いいスタートで勢いをつけたい大切な1個目は、髙橋が予想することに。

大好きなUSJとはいえ、22個もあるアトラクションの中から選ぶのは至難の業。髙橋は「シンプルに自分がやりたい」とあるアトラクションを挙げるが、王林から「定番は絶対に入ってますよね?」と別の意見が出て悩む。

慎重に考えた末に「1位当てます!」と自信満々で決めた髙橋の答えとは? 実際にそのアトラクションに乗った一同は叫びまくりで楽しみ、パーク内のフードコートで買える話題のグルメを満喫するなど大盛り上がり。

髙橋は「正直“楽しい”しかない」と言い、“帰りま10”宣言まで飛び出す。ところがその後、まさかの衝撃展開が一同を襲う。一体何が起きてしまったのか?

さらに、地元大阪出身でUSJ大好きななにわ男子高橋恭平藤原丈一郎NMB48渋谷凪咲も緊急参戦。

学生時代には学校帰りにUSJに通っていたという“ガチ勢”の3人。「ユニバ」「ジュラパ」など大阪人ならではの言い回しでUSJ愛を熱弁していく。

◆“亀山薫”こと寺脇康文の登場にぼる塾大はしゃぎ!

そして、「秘境路線バスの旅 バスサンド」には、帰ってきた“初代相棒”の亀山薫役、寺脇康文が初参戦する。

『相棒』の大ファンだというぼる塾は大喜び! さらに、あの大物俳優からサプライズメッセージも届き、これにはサンドも大感激。道中では、寺脇から『相棒』で再びコンビを組むことになった水谷豊との感動エピソードや撮影裏話が続々と語られる。

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!』3時間SP
2022年10月10日(月)よる6:45~9:54、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

PICK UP