“地下芸人”夫の結婚奮闘記!妻の母親からの猛反対を覆した奇策

公開: 更新: テレ朝POST

10月9日(日)放送の新婚さんいらっしゃい!に、共に“地下芸人”を自認する埼玉の夫婦が登場する。

夫は開口一番、以前所属していた事務所の先輩である錦鯉・長谷川に「貸していた交通費を返して欲しい!」と訴え、MCを笑わせる。かたや、過去に「THE W」決勝出場歴のある妻は、「夫よりも少し地上に近い」と自虐。会場の笑いを誘う。

そんな妻は、お笑いライブで夫に一目惚れ。勇気を振り絞って話しかけるも、「うっす」と彼は全く愛想のない受け答え。とても男前とは言えない夫のまるでモテ男のような投げやりな返しに、妻はどツボにはまっていき…。

出会いから半年後、地元岩手に戻っていた妻のもとに、夫から誕生日祝いのメールが。そこで彼女はある恋愛のマル秘テクを実行し、夫を虜にさせていく。

やがて東京と岩手の遠距離恋愛が始まるも、将来を案じた妻の母親は「芸人はダメだ」と猛反対。なんとか彼女が間を取り持つことで、夫と母親を岩手で引き会わせることに。

芸人でありながら人見知りの夫には重圧が押しかかるも、妻の地元が朝ドラ『あまちゃん』のロケ地ということを聞き、あることを思いつく…。

果たして、猛反対の母親を心変わりさせ、結婚を勝ち取った夫の秘策とは?

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!
2022年10月9日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列全国ネット

PICK UP