「パパ~!」山口もえのサプライズ登場で爆笑問題・田中タジタジ「ちょっと待って!」

公開: 更新: テレ朝POST

10月7日(金)に放送される爆問×伯山の刺さルール!のスペシャル。

同番組に、山口もえが登場する。

スペシャル放送となる今回、思い切った買い物をした芸能人として番組VTRに登場した山口もえ。

今回の出演は夫である田中裕二には完全にサプライズで、VTRが始まり山口が登場した途端スタジオは騒然。「ちょっと一回止めてください!」と、今回代打MCを務めるせいや霜降り明星)の静止が入る。

実は田中へのドッキリとして極秘に進められた今回の企画。「パパ~!」と呼びかける山口に、田中は「ちょっと待って! 俺は粗品(霜降り明星)って聞いてた」と驚きを隠せない。

なんと、田中と山口がVTRで共演するバラエティはこれが初。「なんでも聞いていいですよ!」という山口が、馴れ初めからプロポーズの言葉、結婚後の生活まで赤裸々に語る。

◆22年前に出会い、そこから結婚に至るまで

山口の思い切った買い物は「靴」とのことで、今回、自宅のシューズクローゼットを公開。シューズクローゼットとは思えないほどのスペースに、スタジオでも驚きの声が上がる。

そんな田中と山口の出会いは22年前。爆笑問題がMCのバラエティで共演した。

その番組を卒業するとき山口は手紙を渡したそうだが、田中はその手紙を結婚した今も大切に保管しているという。

その後、東貴博安めぐみの披露宴で久しぶりに再会し、田中が食事に誘ったことで2人の距離は急接近。子どものことを1番に考えたいから恋愛はできないと消極的だった山口に、「そんな(子どものことを大事にしている)もえちゃんが好きなんだ」と田中は猛アタック。

山口はそんな田中に惹かれ、交際がスタートしたという。そして、山口の自宅で「もえちゃん、結婚しよ」と指輪を渡してプロポーズし、2015年に2人は結婚した。

こんな機会だから普段聞けないことを聞こうと、多くの質問を田中に投げかける山口。盛りだくさんの夫婦マル秘エピソードには太田光も「こんなに一緒にいるのにまだ知らないことがあった。さすがスペシャルだね!」と感嘆の声を上げる。

※番組情報:『爆問×伯山の刺さルール!SP
2022年10月7日(金)23:15~0:15、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

PICK UP