菜々緒、“意外な行動”で長嶋一茂ら男性陣を完全KO!スポーツウェアの試着で…

公開: 更新: テレ朝POST

9月30日(金)のザワつく!金曜日では、スピンオフ企画『ザワつく!路線バスで寄り道の旅』と合体した特大3時間スペシャルを放送。

長嶋一茂高橋茂雄サバンナ)が路線バスに乗り込んで寄り道旅を楽しむ『ザワつく!路線バスで寄り道の旅』のブロックでは、ホラン千秋菜々緒朝日奈央ら豪華ゲストのほか、番組おなじみ槙原寛己を迎えて、小田原〜御殿場〜箱根の人気スポットを遊び尽くしていく。

旅の出発点、小田原でホランと待ち合わせた一茂&高橋。

最初に訪れたのは、日本初の“漁港の駅”。漁港から直送される海の幸や海鮮グルメを提供してくれると聞いて、一行はおいしい朝ごはんを味わおうと、のっけから大はしゃぎする。

ところが、海の幸が名物なスポットであるにもかかわらず、一茂はいきなりカレーライスを頼む奔放っぷりを披露して…。

また、城下町の雰囲気を楽しめる新スポット“ミナカ小田原”では、小田原屈指の絶景が望める展望台に大喜び。

しかし、金目鯛の専門店では、またも一茂が暴走。朝ごはんを食べたばかりなのに、予定にない金目鯛バーガーを食べたいと言い出すが…。

続いて、御殿場に向かう途中で菜々緒&槙原と合流。

一茂は「僕のとなりにこんなきれいな人が座っているなんて!」と菜々緒とのバス旅にドキドキの表情を浮かべる。

アウトドア好きだと聞くと、すかさずバーベキューの達人であることをアピール。

菜々緒から「誘っていただけるんですか?」という好感触リアクションをもらうと、「女性にそんな返事もらったことない!」と浮かれ、槙原が口を挟んだとたん「今しゃべらないで!」とシャットダウンする始末で…。

そんな菜々緒&槙原とは、昼食の支払いをかけて富士山麓のサーキットでゴーカートレース対決。ここでは、菜々緒が意外な才能を発揮する。

はたして、勝負に負けてみんなにランチをご馳走するハメになるのは誰なのか?

その後、御殿場のアウトレットモールに繰り出した一行。スポーツウェアがほしいという菜々緒に、一茂は「僕がプレゼントします!」と立候補。みんなでスポーツウェア専門店を訪れる。

男性陣は、抜群のスタイルを誇る菜々緒が試着したところを一目見たいとソワソワするが、菜々緒の意外な行動に男たちは完全ノックアウトされることに。いったい何が起きたのか?

旅のクライマックスは、新婚の朝日奈央を迎えて一茂行きつけのワインショップで高級ワイン当てに挑戦。

自信満々の一茂だが、高級ワインの目利きは成功するのか?

※番組情報:『ザワつく!路線バスで寄り道の旅
2022年9月30日(金)午後7:54~午後9:48、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

PICK UP