マツコ&有吉、なぜ“西麻布”には駅がないのか考える「実はそんなに…」

公開: 更新: テレ朝POST

9月16日(金) のマツコ&有吉 かりそめ天国2時間スペシャルでは、マツコ・デラックス有吉弘行が「飲食店で店員さんが料理を持ってきてくれたとき、それまでの会話を止めるか喋り続けるか、カラオケでは歌うのを止めるか」について討論する。

世間一般の対応とちょっと違うことに気づいたマツコは、50歳手前にして「抵抗の人生はやめよう」と悟りを開く。

さらに、電車の中でスマホも見ずにドアのところを凝視したり、立って景色を見ているというマツコに対し、有吉は「怖い!」と驚く。

スマホを見ていないと電車の中で浮いてしまうという事実を嘆くマツコだったが…。

また、なぜ「西麻布」には駅がないのか、という疑問についても話し合う。

「隠れ家的な街には駅がないのでは」という有吉に対し、マツコは「実はそんなに電車や駅を利用するような人たちは来ないのでは」と持論を。

そこから話題は、各駅停車しか停まらない街、高速の入口しかなくて出口がない街、へと展開する。

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国』2時間スペシャル
2022年9月16日(金)午後8:00~午後9:48、テレビ朝日系24局

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

PICK UP