『ザワつく!金曜日』サバンナ高橋のヒントをめぐって大波乱!“スイーツ論争”ぼっ発

公開: 更新: テレ朝POST

9月16日(金)のザワつく!金曜日では、旅好きの石原良純がオススメの旅行プランをプレゼンするロケ企画「石原良純プレゼンツ下関〜門司の旅」が登場。

今回は下関、巌流島、門司を三角形でめぐるツアーを考案する。

良純はわざわざ下関に前日入りして早朝1時間ランニングしながらロケハンしてきたという。

そんな良純が立案したのは、分刻みの細かいスケジュール。

グルメあり、乗り物あり、子どもも喜ぶスポットや歴史の学びになる場所もありと盛りだくさんの良純ツアー。

そのVTRを見た長嶋一茂高嶋ちさ子の反応は?

また番組では、工場の映像を見て何が作られているかを当てる大好評企画「ザワつく!工場クイズ」を実施。

今回は“ご褒美グルメ”として、雲のような食感だとインターネットで大絶賛されている究極のガトーショコラを用意する。

ちさ子のファンだという店のオーナーから「ぜひ食べていただきたい。頑張って」と応援されたちさ子は、やる気満々でクイズに臨む。

そんななか、司会進行であるサバンナ高橋のヒントをめぐって大波乱が発生。

ヒントを求める一茂が、正解の品がスイーツに分類されるものなのかどうか聞いたところ、高橋が「…スイーツ…なんですかねぇ?」と言い淀んだのがきっかけだ。

クイズ終了後、スイーツとはいったいどこからどこまでを指すのか、4人の間で“スイーツ論争”がぼっ発するが…。

はたして、ご褒美グルメのガトーショコラを味わうことができるのは誰なのか?

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2022年9月16日(金)午後6:50~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

PICK UP