濵田崇裕(ジャニーズWEST)、初登場にして魅せる!中山秀征も『ミラクル9』初参戦

公開: 更新: テレ朝POST

本日9月14日(水)放送の『ミラクル9』に、『ザ・タイムショック』を代表して中山秀征がゲストキャプテンとして初登場する。

『タイムショック』のMCを担当して22年になるが、解答者のイメージはない中山。「『タイムショック』の代表として来てますけど“だいぶショック”…にならないよう頑張ります」と意気込みを語る。

また、同番組からは大下容子アナウンサーも参加。4つ正解を導き出し、より一般正解率の低い答えを解答し高得点を狙う“ランク4クイズ”では、2人揃って1つしか答えが分からない事態が発生。これには上田晋也も「タイムショック大丈夫か~!?」と心配の声をあげる。

そして番組最後には、「こんなことってあります~?」と中山がこぼすまさかの事態に!

◆濵田崇裕、初登場にして魅せる!

さらに今回、ジャニーズWESTの濵田崇裕が「有田ナイン」で初参戦。

グループの中で“愛されキャラ”として知られる濵田は、以前メンバーの小瀧望が初参戦した際に「僕よりできない」と言われつつも、一方で「でも持っている男なのでクイズでも活躍するかもしれません!」と期待されていたが…その実力とは?

「組み合わさっている漢字は?」という問題では、体を90度曲げたり、片目を瞑ったりしながら難度の高い問題に挑み、ミラクル解答連発!? その期待に応える活躍ぶりに注目だ。

※番組情報:『くりぃむクイズ ミラクル9』2時間スペシャル
2022年9月14日(水)午後7:00~8:54、テレビ朝日系24局(※一部地域をのぞく)

PICK UP