『アメトーーク!』チャンピオン揃いのメンバーが集結!相方のツッコミの魅力を猛アピール

公開: 更新: テレ朝POST

9月8日(木)のアメトーーク!では、「相方のツッコミ最高~芸人」の第2弾が放送される。

スタジオには、「相方のツッコミが好きでたまらない」という人気コンビが集結。

キングオブコント王者・かまいたち、M-1王者・アンタッチャブル銀シャリ霜降り明星というチャンピオン揃いのメンバーが、相方のツッコミのスゴさや魅力について熱弁を振るう。

「相方のツッコミのココが最高~!!」では、相方につけたキャッチコピーやその証拠となるVTRとともに、自慢のツッコミの特徴を紹介する。

かまいたちの山内健司は、「現状に満足しない」という濱家隆一のツッコミ精神を大絶賛。

ほめられて思わず照れる濱家だが、真剣にチェックしている塙宣之ナイツ)の鋭い視線に気づき、「審査員の目で見るのはやめてください(笑)」と、のっけからタジタジ状態に。

また、アンタッチャブルの山崎弘也は、柴田英嗣のパワー型ツッコミを唯一無二だとアピールして…。

そして霜降り明星のせいやは、瞬発力でビシッと決めてくれる粗品のツッコミに救われていると告白する。

一方、銀シャリの鰻和弘は、橋本直の長いたとえツッコミの素晴らしさを全力でアピールしようとするのだが…。

そんな相方たちが魅せるテクニックの中から厳選した「相方の好きなツッコミフレーズBEST3!!」では、聞き覚えのある名ツッコミや、思わず「何それ!?」とツッコんでしまう迷フレーズが続出して…。

「ロケでツッコんで来ました!!」では、それぞれのツッコミの違いを検証するべく、4人がともしげモグライダー)と1対1で六本木エリアを散策するロケを敢行。

すると、まさに4者4様、まったくスタイルの違う華麗なツッコミが連発することに。

さらに「ツッコミを入れ替えたら?」では、実力派揃いの4組がツッコミを入れ替えて持ちネタをやったらどうなるのかを大検証。

すると、相方が楽しそうにボケる姿を見たツッコミ芸人たちが思わず…。

そんななか、暴走しがちなザキヤマとネタを披露することになり、明らかに口数が減ってしまった人物とは?

※番組情報:『アメトーーク!』「相方のツッコミ最高~芸人②」
2022年9月8日(木)午後11:20~深夜0:21、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

PICK UP