東野幸治、『ノブナカなんなん?』代打MCに! 大盛り上がりで収録は“激押し”

公開: 更新: テレ朝POST

思わず「なんなん?」と言いたくなるクセのある人々に注目し、その驚きの人生をのぞき見するドキュメント番組ノブナカなんなん?

9月7日(水)は2時間スペシャルが放送されるが、療養中のノブに代わり、代打MCとして大御所・東野幸治が登場する。

◆オープニングから“東野節”は止まらず…!?

東野といえば、鋭い物言いでスピーディーに番組を進行していく“東野節”で知られるが、そんな彼が「最近なんなん?と思うこと」は、なんと品川駅で療養中のノブとばったり遭遇したそうで…。

これにはスタジオの見取り図河北麻友子も思わず「えーっ!?」と驚く。その内容は、「品川駅のホームでノブくんに会いました。ノブくんは(神頼みのため)伊勢神宮に向かっておりました」とのこと。

さらに、「一緒にいた子どもはすごく嫌そうでした」と暴露。しかし、「声は出しづらいとは言っていましたが、めちゃくちゃ元気でした。仕事のことより、ゴルフを止められているのが残念そうでした」と身体の心配はほぼない様子を語る。

続けて「『ノブナカなんなん?』が心配です、とは言ってました…すいません、言ってませんでした」と「適当すぎるウソ」(盛山)でスタジオを混乱へと陥れる。

オープニングから“東野節”が止まらず、スタジオは大盛り上がりした結果、収録は予定よりも大幅に押すことに!

収録を終えた東野は「あっという間でした、楽しかったです!」と大満足。止まらないトークで大いに盛り上がった『ノブナカなんなん?(ヒガシノなんなん?)』2時間スペシャルに注目だ。

※番組情報:『ノブナカなんなん?』2時間スペシャル
2022年9月7日(水)よる7:00~8:54、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ノブナカなんなん?』最新回は、「TVer」にて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中

PICK UP