『帰れマンデー見っけ隊!!』ゲームそっちのけで…まさかの全員がロケ中にビール!

公開: 更新: テレ朝POST

9月5日(月)の帰れマンデー見っけ隊!!では、“町中華激戦区”と呼ばれる京都を舞台に、激うま町中華で人気No.1メニューを当てる旅が放送される。

今回タカアンドトシと一緒に旅するのは、撮影で度々京都を訪れるグルメ通・小泉孝太郎、毎月通うほどの京都好き・今田耕司と、京都出身で京都府文化観光大使も務めるおいでやす小田、そして関西のことならお任せのジャニーズWEST・小瀧望

京都をこよなく愛する男たち6人が、人気町中華店で興奮、歓喜、そしてときに悶絶という大騒ぎの旅を繰り広げる。

◆「ウマいまだ!」も飛び出し今田耕司は絶好調!

番組では、町中華5店の人気No.1メニューを当てなければ帰れず、不正解を出せば出すほど旅は延々と続いていくことに。

戦々恐々とするかと思いきや、一同はお店に入るたびに大喜びのハイテンション。

それもそのはず、今回訪れる町中華は、京都府民にアンケートを実施し、人気上位に選ばれた町中華の名店ばかり。町中華激戦区の上位のお店とあって、その味は極上だ。

最初に訪れた町中華店は創業85年の京都中華発祥と言われるお店で、京都に詳しい小田は「1位わかります!」と自信満々。最終的に2つのメニューに絞った一同は、試食をして最終決定することに。

そのうちの1つ、お店の伝統の味であるチャーハンを食べた今田からは、そのあまりのおいしさに「ウマいまだ!」が飛び出し、小泉も「ひと口目がチャーハン、嬉しいな!」と満喫する。

一方、もう1つの候補のメニューも試食した一同は、「たしかにウマいぞ!」「クセになる」とこちらも大絶賛したかと思えば、その直後には一同悶絶! 一体何があったのか?

◆1位当てそっちのけ? ビールと餃子で満喫

餃子をこよなく愛する今田は、1位予想とは関係なくどのお店でも隙あらば餃子をオーダーしようとする。

京都府民が太鼓判を押す人気店では、そのお店のある名物料理の他に2種類の餃子も大好評だとわかり、念願の餃子を含め計3品を試食することに。今田は「めちゃめちゃムズい!」、小瀧も「難易度上がっていません?」と真剣に1位を考えている素振りを見せるが…。

試食をしはじめると一転、そのお店には餃子専用のオリジナルビールがあることが発覚し、まさかの全員がロケ中にビールをオーダー。

ビール片手に餃子を頬張り、もはや1位当てゲームを忘れて満喫。しかも、お酒が入った一同はトークにも花を咲かせ、話題は今田と小泉の結婚トークに。50代の今田から40代の小泉へ熱のこもったアドバイスが送られ、これを聞いた小泉は真剣に受け止め「アドバイス、ありがとうございます」と感謝する。

また、今田と小泉がドラマで共演した際の今田の意外なエピソードが暴露されたり、小田の地元トークが披露されたり…。食に話に楽しむ様子に注目だ。

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!』帰れマンデー見っけ隊‼&10万円でできるかな 合体3時間SP
2022年9月5日(月)よる7:00~9:48、テレビ朝日系24局

PICK UP