あいみょん、2年ぶりスタジオ登場!関ジャニ∞・安田章大とラブバラード『ハート』でセッション

公開: 更新: テレ朝POST

9月4日(日)の関ジャム 完全燃SHOWでは、2年ぶりにあいみょんがスタジオに登場する。

さまざまなラブソングを生み出し、音楽のプロたちをも魅了しているあいみょん。彼女自身はこれまで、どんなラブソングを聴いてきたのか? 今回はあいみょん本人に調査し、彼女が選び抜いたラブソングを発表する。

あいみょんが選んだのは、自身が影響を受けた「人生のラブソング」5曲と、最近グッときた「令和のラブソング」2曲。

「中学時代に好きな人にオススメした」というシンガーKの名曲や、「高校時代、フラれたときに聴いた」というバンドHの失恋ソングなど、珠玉のラブソングをあいみょん本人の解説とともに紹介していく。

また、作詞家・音楽プロデューサーのいしわたり淳治、天才バンドのピアノ&ワンダフルボーイズのボーカルとして活躍するSundayカミデは、それぞれ注目する「あいみょんのラブソング」を紹介。それぞれ選曲したラブソングの魅力とスゴさを解説する。

あいみょんの最新アルバム収録曲『3636』の楽曲制作に関わったSundayカミデからは、貴重な制作秘話も。

さらに今回は、あいみょんと安田章大(関ジャニ∞)によるジャムセッションも! 2人がセッションするのは、あいみょんのラブバラード『ハート』。胸に染み入る2人のハーモニーに注目だ。

※番組情報:『関ジャム 完全燃SHOW
2022年9月4日(日)午後11:00~11:55、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

PICK UP