恐怖!スタジオ震撼の“新婚サスペンス劇場” 出会いのとき妻は「このままだと殺される!」

公開: 更新: テレ朝POST

9月4日(日)放送の新婚さんいらっしゃい!に、埼玉の夫婦が登場する。

3年前、オートロックの自宅マンションの鍵を失くし、エントランスで茫然自失状態だった妻の前に現れたのが、仕事から帰ってきた見知らぬ夫だった。

「私はここの住人で、鍵を失くしてしまって、中に入ることができません」。必死に事情を説明し、何とか一緒にマンション内に入ることができた妻。

エレベーターの無いマンションの階段を2人で昇っていくが、安堵の次にふと妻が感じたのは「恐怖」。

そう、今彼女は、見ず知らずの男性と階段を昇っており、その先にあるのは「自分の部屋が特定される」というおぞましい事実…。

あらためて見た無表情な彼の顔に恐怖は助長され、しまいには妄想がどんどん膨らみ、「このままだと殺される!」。

いずれどこかの階で彼が離れていくことを願うが、彼が歩みを止めたのは彼女と同じ4階で、さらにまさかの隣の部屋。

自室のドアに鍵が刺さったままであったことが幸いし、逃げるように部屋に逃げ込んだ妻。ホッと肩をなでおろしたのも束の間、突如部屋中に響き渡る「ドンドンドン!」というドアをたたく音。

のぞき穴をのぞいた先には、先ほど別れたはずの夫が、にやりと笑いながら立っていた…。

スタジオを震撼させた“新婚サスペンス劇場”の結末とは?

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!
2022年9月4日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列全国ネット

PICK UP