白石麻衣、特大ハンバーガーに豪快にかぶりつく!「おいしぃー!」

公開: 更新: テレ朝POST

かまいたち白石麻衣がMCを務める社会科見学バラエティウラ撮れちゃいました

9月1日(木)の放送では、日本全国の道の駅に潜入し、そのウラ側やウラ名物を紹介していく。

まず訪れたのは、兵庫県・淡路島にある道の駅。

鳴門海峡のすぐそばに位置するここは、淡路島の名物・たまねぎだらけ。たまねぎの販売はもちろん、オブジェもたまねぎばかりで、さらにはたまねぎ使用のカレーやせんべい、たまねぎ柚子胡椒などの調味料まで、まさにたまねぎのオンパレードだ。そして、近隣に位置する姉妹施設には、かまいたち&白石もビックリの“たまねぎのゲーム”が。

また、SNS映え必至のあるサービスには、遠方からも写真を撮るべくはるばる訪れるお客さんが後を絶たず…。

そんなたまねぎ尽くしの道の駅のウラ名物が、ご当地ハンバーガーランキング全国1位のたまねぎを用いたバーガー。

たっぷりのたまねぎに淡路牛という特大のボリュームだが、スタジオでの実食では、白石も大きな口を開けてかぶりついて…。

その豪快な食べっぷりに、かまいたち・濱家も「全部いったねぇー!」と驚くが、白石は「うん!おいしぃー!」と大満足する。

※番組情報:『ウラ撮れちゃいました
2022年9月1日(木)よる7:00〜よる8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

PICK UP