有吉、あの大物アーティストとの偶然の出来事「犬にかまれて…」

公開: 更新: テレ朝POST

8月26日(金)のマツコ&有吉 かりそめ天国2時間スペシャルでは、マツコ・デラックス有吉弘行が視聴者から寄せられた「自分にプレッシャーかけることないですか?」というテーマについて熱い議論を繰り広げた。

以前、マツコは「新幹線で神奈川県を走っている間、親指を隠していないと親が死ぬ」というプレッシャーをかけていたそう。「結構大変だった」といい、「トイレもいけないし、お弁当もガマンだし、お茶も飲めない。なんにもいいことない」と振り返る。

そんななか、有吉は「久々に犬にかまれた」と告白。

なんでも、ペットOKのカフェで食事をしていた有吉の近くに中型犬が。その犬を「おとなしくて、いい子にしている」と見ていた有吉だったが、目の前を通ったところ、いきなり噛まれてしまったと話す。

あまりの突然の出来事に、飼い主も「(普段は)こんなことないんです…。本当に申し訳ございません!」と大慌て。有吉は「わかるよ、いい子にしているしさ」とフォローする。

すると、そのやり取りをしている直後、犬が別の人にも向かっていき…。

有吉いわく、その相手は「おそらく、平井堅さん」とのことで、「(犬を)さっそうとよけていった。かっこよすぎて…」と明かす。

ものの10分のうちに、有吉と平井が同じ犬に噛みつかれるという偶然に「驚いたよ~」と有吉。マツコも「その連続ってある?(笑)」と目を丸くする。

しかし、有吉はその人物が平井だったと確信はもてていないようで…。「ひょっとしたら、東京スカパラダイスオーケストラの谷中(敦)さんかも。あんまり確実ではない」とコメント。

そして、平井に向けて「もし犬に噛まれそうになったというのが平井堅さんであれば、お電話をいただきたい」と呼びかけた。

このほか、放送では「磯の香り」についてもトークを。

イカスミ、カニみそなどが苦手だと話すマツコが「磯の香り」ファンに言いたいこととは?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
毎週金曜よる8:00~8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

PICK UP