菅田将暉、『家事ヤロウ!!!』初登場!卵焼きづくりに挑戦「すごくムズイ…」

公開: 更新: テレ朝POST

8月30日(火)の家事ヤロウ!!!菅田将暉が初登場。

菅田もよく利用するという「大手コンビニチェーンの2022年最新人気商品ベスト10」を発表していく豪華100分スペシャルを放送する。

◆菅田将暉が初登場!コンビニ店内ぶらりロケが実現

日本映画界をけん引し、最新作『百花』の公開を控える菅田将暉。

そんな菅田のバラエティロケ参戦は、本人自ら「珍しいと思います!」と語るとおり貴重な機会とあって、MC3人は「やった!」「うれしい!」と大喜びで迎える。

そして今回、もうひとつ貴重な機会といえるのが、大人気コンビニチェーンの全面協力。めったに行われることのない店内ぶらりロケにOKが出たとあって、「菅田さん効果だな!」とMC3人は感謝。「『家事ヤロウ!!!』じゃなくて、今回はほぼ『菅田ヤロウ!!!』です」と、大盛り上がりで番組をスタートする。

まずは4人でコンビニ店内を自由気ままにめぐりながら、気になる商品をチェック。「これ大好き!」「めっちゃうまそう…」「これは絶対、食べた方がいいやつ!」などとわちゃわちゃ買い物していくと、「今日、パジャマ会だっけ?」とカズレーザーがツッコむほど、すぐに買い物かごがいっぱいに…。

そんななか、菅田が「これ、ウマいんですよ。ガチで大好き!」と偏愛を語るお菓子を発見。菅田が愛してやまない商品とは?

◆菅田将暉の“卵焼きづくり”をスタジオ中が応援

今回は、「冷凍食品部門」「惣菜部門」にわけて大手コンビニチェーンの最新人気商品ベスト10を発表していくが、それら大ヒット商品の数々を使ったアレンジレシピをふんだんに紹介していくのも大きなみどころ。

なんと、「家事は全然ダメ」と語る“家事初心者”菅田が、卵の片手割り&卵焼きづくりに挑戦する。

菅田が挑むのは、人気惣菜を具に入れて作るアレンジ卵焼き。

しかし、家事初心者にとって、卵焼きはひたすら難しいイメージしかない料理のひとつ。MC3人も「こんな心細いメンバーしかいないのに、いきなり卵焼きなんて…」(バカリズム)と不安げな表情を浮かべる。

ところが、勘のいい菅田、最初こそ「すごくムズイ…」と卵を巻く作業に手間取ったものの、すぐにコツをつかみ、その後はなかなか順調。このままいけば成功すると確信したのか、最後の巻き作業ではMC3人どころかスタッフまでもが、「いける!いけるよ!!」「慎重に!」「そこで一回固めて!」と口々に声援を送り、スタジオ中が一体に。

そしてついに完成した際には「うぉー!」と怒涛のような拍手喝采が巻き起こり、菅田自身も「すげぇ!めっちゃうれしい!!」と歓喜。はたしてその出来栄え&お味は?

このほか、冷凍たこ焼きを使って、菅田が大阪時代によく食べていたという激うまアレンジレシピを伝授。

さらに、累計販売数1億個以上という大ヒット惣菜ハンバーグを使って、絶品パスタ作りも。菅田もMC3人も「ウマッ!」を連発する。

※番組情報:『家事ヤロウ!!!
2022年8月30日(火)よる7:00~よる8:40、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『家事ヤロウ!!!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

PICK UP