斎藤ちはるアナ「気付いたら涙が溢れていました」甲子園球児たちの活躍に感動の想い綴る

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(新井恵理那山本雪乃紀真耶住田紗里斎藤ちはる森千晴は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「感極まるものがありました」

8月23日(火)には、斎藤ちはるアナウンサーが「甲子園」をテーマにブログを投稿しました。

今年も大盛り上がりだった夏の甲子園。決勝戦では仙台育英が下関国際を下し、東北勢として初めて優勝を飾りました。

斎藤アナウンサーは大会を振り返り、「ここにくるまでの努力はもちろん、決勝の場で力を発揮する底力、本当にかっこよかったです」と選手たちを称賛。

さらに、「球児や監督、親御さんの姿を見ていると感極まるものがありました。きのうからインタビューなどの映像や、試合の様子を見ていると気付いたら父と一緒に涙が溢れていましたよ…」と綴るなど、すっかり感動した様子。

「夏の甲子園が終わると、夏がもう終わるんだな…となんだか寂しくなってしまいますね」と閉幕を惜しみながら、「勇気をもらったので…明日からも頑張ります」という前向きな言葉でブログを締めくくっていました。

◆朝のメンバーは夏バテ知らず

それでは、この1週間のブログを振り返っていきましょう。

8月22日(月)は「はい、チーズ」の日ということで、みんなでピース

8月23日(火)は、前日に行われた甲子園決勝にちなみ、「甲子園」をイメージしてパシャリ!

新井キャスターは「応援」、山本アナウンサーは「キャッチャー」、住田アナウンサーは「アルプスリポート」、斎藤アナウンサーは「ピッチャー」、森キャスターは「チア」を表現しています。

8月24日(水)は、それぞれの「夏祭りの思い出」を写真で表現!

新井キャスター…「かき氷にシロップをかける」
山本アナウンサー…「焼きそば」
住田アナウンサー…「司会と盆踊り」
斎藤アナウンサー…「りんごあめ」
森キャスター…「わたあめ」

8月25日(木)は、気象予報⼠の依⽥司さんが“都心でも暑さを凌ぐ過ごし方”を教えてくれました。

5人も「夏バテ」をテーマにポーズ!

ちなみに、『グッド!モーニング』メンバーは誰も夏バテを感じていないそう。森キャスターは、「朝早い時間から活動していることも一つの要因かも」と分析していました。

8月26日(金)は、回転ずし店の駐車場に実っている「ど根性スイカ」のニュースを伝えました。

ど根性スイカ」のポーズでパシャリ!

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

PICK UP