『かりそめ天国』衝撃の新企画!かもめんたる・う大、オカリナを清流に浮かべる

公開: 更新: テレ朝POST

8月26日(金)のマツコ&有吉 かりそめ天国2時間スペシャルでは、かもめんたる岩崎う大が出演するVTR企画「冷やしう大」を放送する。

劇作家で演出家のう大が日本全国にある知る人ぞ知る清流を巡り、ひたすら女性ゲストを浮かべる衝撃の新企画。今回は、おかずクラブオカリナが登場し、う大の演出のもと川に浮かぶ。

う大は「川っていうのは自然が作りあげた手の入れようがない作品。どういうふうにドラマが存在するのか興味があります」と熱弁。さっそくう大&オカリナの異色コンビは、東京・檜原村にある秋川へと向かう。

透明度バツグンのこの清流を前に、まずう大は「水に馴染もうぜ」と指示。オカリナはその言葉通り思い切って水に沈み、体を冷やす。

川に身を任せていくオカリナだが、それを見つめるう大には引っかかることが…。「いい楽しみ方がありそうな気がする」といい、この清流にふさわしい演出法を模索する。

そこで、オカリナを岩に登らせることに。すると、う大は「オカリナしか住んでいない場所みたい!」と絶賛する。

そして、オカリナ主演のストーリーをつくりあげていくが…。はたして、大自然の中でう大&オカリナが織りなす物語とは?

このほか、友近、さらにパーパー・あいなぷぅもゲストとして出演。

う大は「自然の音に耳を傾けた瞬間に表情がすごく素敵だった」と、“大女優オーラ”を放つ友近をべた褒め。演技派の友近を前にやりたい放題のう大だが、はたしてこのロケの行方は?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国』2時間スペシャル
2022年8月26日(金)午後8:00~午後9:48、テレビ朝日系24局

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

PICK UP