マツコ、有吉の意外な一面に感心「知れば知るほどちゃんとしている」

公開: 更新: テレ朝POST

8月19日(金)のマツコ&有吉 かりそめ天国では、マツコ・デラックス有吉弘行が視聴者から寄せられた「毎年やっている恒例行事はありますか?」というテーマについて熱い議論を繰り広げた。

有吉は「梅干しを毎年漬けている」といい、7、8年前から自家製梅干しを作っていると告白。有吉の意外な一面に、マツコは「知れば知るほどちゃんとしている」と感心する。

一方、「ぬか床をやってみたい」とマツコ。「ペットを飼うときに、ぬか床もはじめようかな。毎日手がかかるものをいっぺんにはじめたい」と話す。

さらに、マツコには以前から「猫を飼いたい」願望があるそう。

しかし、「自分がちゃんとしないと動物(を飼う)なんて無責任なことをできないと思うんだけど…。まぁちゃんとしない!(笑)」と吐露。ルーズな生活からなかなか抜け出せず、いつまでたってもペットを飼えないと語る。

また、マツコはここ最近、私生活で「いい加減ちゃんとしなきゃと思う出来事」が多発しているようで…。

そんなマツコには、「ちゃんとした自分を見てみたい」という思いも。

「(有吉が)更生しているのを近くで見ているから、私はなんてダメなんだって思う」と、かつてはだらしない生活を送っていた有吉の変化に焦りを感じていると明かした。

このほか、50歳の誕生日を目前に控えたマツコが“ちゃんとした”人生計画についてもトーク。

マツコが「新宿御苑の近くでやりたい!」と熱望することとは?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
毎週金曜よる8:00~8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

PICK UP