「令和最高の美ボディ」雪平莉左&三谷紬アナ、馬券的中に向けガチンコで予想に挑戦!

公開: 更新: テレ朝POST

スポーツニッポン新聞社競馬担当・仙波広雄記者と“競馬初心者”三谷紬(テレビ朝日アナウンサー)が様々な競馬情報を発信する番組『美味しい競馬』。

芸能人最高配当を的中させたインスタントジョンソンじゃいや、消しの女神と崇められるモデルのほのかなど競馬予想のスペシャリストをゲストに呼び、週末に行われる注目のレースの予想や、競馬初心者に向けた競馬の魅力や楽しみ方を毎週「logirl YouTubeチャンネル」にて配信している。

本日8月20日(土)に公開されたのは『美味しい競馬』真夏の特別編。

「TOKYO CITY KEIBA」(大井競馬場)は、近年では馬券を買って楽しむだけではなく、グルメやイベントなど様々な楽しみ方ができる観光スポットのひとつになっている。

今回はそんな「TOKYO CITY KEIBA」の魅力を競馬初心者でもわかりやすいようにレポートしていく。

8月12日(金)に公開された前編では「TOKYO CITY KEIBA」(大井競馬場)のレースを楽しむために用意された各種客席を巡り、名物“もつ煮込み”や“100時間カレー”など、競馬場グルメを堪能した。

テレ朝動画logirl公式YouTubeで配信中!

8月20日(土)に公開された後編では、競馬場でのレース予想の楽しみ方を、三谷アナと「令和最高の美ボディ」と称されるグラビアアイドル・雪平莉左が仙波記者に伝授してもらう。

まず3人は、競走馬が周回する設備「パドック」へ向かう。ここでは、次のレースに出場する馬の状態を観察することができる。

仙波記者は、“馬の毛艶”や“足の踏み込み”などチェックするべきポイントを詳しく解説していく。

一方、レースを予想する際、必ずパドックをチェックするという雪平は、馬の“歩くスピード”のとある法則に注視していると独自の見解を披露した。2人のパドックの心得が、三谷アナの“ある力”を開眼させるきっかけとなる。

パドックの見方を学んだところで、いよいよレースの予想に挑む3人。この日はメインの重賞レースを含む4レースを予想することに。

競馬場初心者でパドックを中心に予想する三谷アナ、

独自の目線で馬の調子を見極める雪平、

この日のために出走馬を研究してきた仙波記者。

果たして3人は、予想を的中させることができるのか?

最終レースでは、予想だにしない結果が待ち受ける! 3人が真剣に予想に取り組む様子に注目だ。

【番組情報】
ももクロChan・でんぱ組の神神・2.5次元系・怪談・アートなど様々な番組を配信する定額見放題サービステレ朝動画logirl。
『美味しい競馬』は、テレ朝動画「logirl」の公式YouTubeチャンネルにて毎週金曜配信。

PICK UP