新井恵理那、『グッド!モーニング』メンバーと六本木でダンス!テレ朝『サマステ』を満喫

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(新井恵理那山本雪乃紀真耶住田紗里斎藤ちはる森千晴は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「必死に踊ったけどぐちゃぐちゃで…」

8月15日(月)は、新井恵理那キャスターが『サマステ』の話題を投稿しました。

テレビ朝日・六本木ヒルズで開催中の夏のイベント『SUMMER STATION』。

8月4日(木)には、住田紗里アナウンサーと斎藤ちはるアナウンサーがステージでダンスを披露しました。

新井キャスターは、『グッド!モーニング』メンバーの佐々木一真アナウンサーと森千晴キャスター、そしていまは『モーニングショー』で活躍している森山みなみアナウンサーとそのステージを見に行ったそう。

住田さんも斎藤さんもキレのいいダンスと笑顔で、キラキラ輝いていましたよ」と興奮した様子で伝えました。

当日は2人のダンスを観ながらみんなで一緒に踊ってみたという新井キャスター。

「必死に踊ったけど、何度トライしてもぐちゃぐちゃで…ちゃんと踊れるまではもっと練習が必要ですね」と振り返っていました。

さらにイベントでは、『グッド!モーニング』をはじめ、『キョコロヒー』『NEWニューヨーク』などの番組コラボグルメもいただいたとのこと。

「他で食べたことのない攻めたグルメなのに美味しくて楽しめますよ」と読者におすすめし、すっかり『サマステ』を満喫した様子でした。

◆蚊の生態に驚き

それでは、この1週間のブログを振り返っていきましょう。

8月15日(月)は、気象予報⼠の依⽥司さんが『サマステ』のコーナーを紹介。ドラえもんの巨大迷路「ドラ・ラ・ラビリンス」から中継を届けました。

巨大迷路を楽しんでいる様子を写真で表現!

8月16日(火)は、エンタメ検定で松本潤さんの朝の過ごし方を紹介。運動したりサウナに入ったりしているそう。

そこで、この日のポーズは「朝起きた時の姿」です。

8月17日(水)の放送では、「蚊の生態」について取り上げました。ある研究の結果で、血液型がO、B、AB、Aの順で蚊に刺されやすいとことがわかったそう。

蚊に刺され”をテーマにポーズ!

8月18日(木)は、米の字を分解すると「八十八」になることから「米」の日でした。

日本人の主食・をテーマにパシャリ!

住田アナウンサーは米をよそい、斎藤アナウンサーは米を食べている様子を表現。新井キャスターは普段土鍋で米を炊いているそうで、森キャスターは朝ご飯が「米派」とのこと。

8月19日(金)は「バイク」の日ということで、みんなでかっこよくバイクに乗ってみました。

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

PICK UP