山之内すず、人気動物園のウラ側に潜入!動物たちとふれあい大興奮「日本じゃないみたい」

公開: 更新: テレ朝POST

かまいたち白石麻衣がMCを務める社会科見学バラエティウラ撮れちゃいました

8月18日(木)の放送では、山之内すずが動物たちとふれあえる話題のスポットのウラ側に潜入する。

まず訪れたのは、東京・池袋にある「サンシャイン水族館」。都会のど真ん中に位置しながらも、海の生き物を中心に約550種類、23,000点もの生物を飼育している。

まさに“都会のオアシス”とも呼べるこのスポットのイチオシが“ペンギンの水槽”。高層ビルをバックに悠々と泳ぐペンギンたちを真下から見ることができ、その姿はまるで“天空のペンギン”。これには山之内も「めちゃめちゃキレイ!」と感激する。

そのウラ側に入ると、特別にエサやり体験も。また、大人気のコツメカワウソのエリアに出向き、ウラ側で一緒に遊んでみることに。

藁をかじらせて綱引きごっこをすると、カワウソの力の強さに「待って、待って!」と驚がく。あごの力が異常に強いカワウソの生態をいろいろと学ぶ。

この日は、コツメカワウソの出産シーンや、赤ちゃんがはじめて目を開ける様子などの超レアな映像も公開。

献身的にお母さんカワウソを支えるお父さんカワウソの姿を目の当たりにし、山之内は「濱家さんもお父さんカワウソみたいにしているのかな?」と質問。これに、かまいたち濱家は「意外にね!」と答える。

そして、かまいたち山内にソックリのカエルがいるとの情報が!? その衝撃の容姿とエグい鳴き声に、白石も爆笑する。

また、静岡県の「伊豆シャボテン動物公園」にも訪問。

目玉アトラクションであるボートに乗りながら動物たちを愛でることができるツアーに参加するが、その野生環境をいかした展示に「日本じゃないみたい」と興奮する。

リスザルの熱烈な歓迎を受けるが、尻尾が山之内の顔面をヒット!? それでも「幸せになれます」と、大満足の様子を見せる。

研ナオコ、ワンちゃんのドヤ顔に爆笑

このほか、ネットでバズっているかわいいワンちゃん、ネコちゃんも紹介。「一時期はワンちゃんとネコちゃんあわせて9匹くらい」を飼っていたという、大の動物好きである研ナオコとともに見ていく。

さっそく登場するのは、まん丸なワンちゃん。ぬいぐるみの中に隠れてカモフラージュ。さらに、リュックサックのように背負われてのお散歩など、キュートな姿に白石も「かわいいい~」と目じりを下げる。

バランスボールに乗って器用に移動するワンちゃんの映像では、最後に見せるドヤ顔に研も爆笑する。

※番組情報:『ウラ撮れちゃいました
2022年8月18日(木)午後7:00~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

PICK UP