ザキヤマ、人気企業を直撃!ロケ中にボケ連発で柴田のツッコミが止まらない

公開: 更新: テレ朝POST

8月15日(月)、コロナ渦でも頑張るニッポンの企業を応援するクイズバラエティ番組アンタに100万円が放送される。

視聴者が、4択の中から正解だと思う解答を予想してスマホで投票。見事正解すると抽選で各企業総額100万円分の人気商品やクーポンが当たるという、この視聴者参加型のクイズ番組。

MCを務めるのはアンタッチャブルの2人、進行はモデルの井桁弘恵

今回もアンタッチャブル・山崎弘也がクイズハンターとして、今勢いのある企業『焼肉きんぐ』『ファミリーマート』『マルコメ』に潜入取材し、企業にまつわるクイズを作成。ヒットの秘密が隠された「企業クイズ」がスタジオで出題される。

◆ザキヤマが企業を直撃、ヒットの秘密に迫る!

4回目の放送となるこの番組、見どころはやはり今回もザキヤマの自由奔放なロケ。

今、注目の企業を訪問し、失礼お構いなしのボケを連発しながらの徹底取材。自ら「企業のひみつクイズ」を作成し、人気・話題のヒット商品の秘密に迫る。

まず、ザキヤマが潜入するのは、手頃なお値段でおいしいお肉食べ放題が話題の『焼肉きんぐ』。おいしいお肉を食べ放題で提供できる秘密を徹底リサーチし、その理由をクイズで出題する。

続いて、『ファミリーマート』では、独自の進化を遂げつつある絶品コンビニスイーツの裏側と、ネットを賑わせている驚きの増量キャンペーンがどのように生まれたかをザキヤマの取材で明らかに。

さらに、邪道と言われながら大ヒット商品となった『マルコメ』の「だし入り味噌 料亭の味」の誕生にまつわる意外なきっかけとは?

回答者の柴田英嗣が正解した場合、視聴者の当選数が1つ減りその分の賞品は柴田に贈られるという、なんとも答えづらいルール…。

ザキヤマ考案の4択には壮大なボケ回答も含まれており、回答者の柴田は正解を考えながらボケも拾わなければならず大忙しになる。

※番組情報:『アンタに100万円
2022年8月15日(月)よる11:45~、テレビ朝日系(一部地域を除く)

PICK UP