令和最高の美ボディ 雪平莉左とTOKYO CITY KEIBAの魅力をリポート!

公開: 更新: テレ朝POST

スポーツニッポン新聞社競馬担当・仙波広雄記者と競馬初心者・三谷紬(テレビ朝日アナウンサー)が様々な競馬情報を発信する番組『美味しい競馬』。

芸能人最高配当を的中させたインスタントジョンソンのじゃいや、消しの女神と崇められるモデルのほのかなど競馬予想のスペシャリストをゲストに呼び、週末に行われる注目のレースの予想や、競馬初心者に向けた競馬の魅力や楽しみ方を、毎週「logirl YouTubeチャンネル」にて配信している。

本日8月12日(金)に公開されたのは「美味しい競馬」真夏の特別編。

競馬初心者・三谷アナが一度は行ってみたいと懇願していた「大井競馬場」でロケを敢行!

「TOKYO CITY KEIBA」(大井競馬場)は、近年では馬券を買って楽しむだけではなく、グルメやイベントなど様々な楽しみ方ができる観光スポットのひとつになっている。

今回はそんな「TOKYO CITY KEIBA」の魅力を競馬初心者でもわかりやすいようにレポートしていく。

仙波記者、三谷アナと「TOKYO CITY KEIBA(大井競馬場)」を巡るのは、井上尚弥対ドネア戦でリングガールを務めた際に「美しすぎる!」とSNSで大バズり! 「令和最高の美ボディ」と称されるグラビアアイドル・雪平莉左。

2020年の有馬記念で予想を外し、その悔しさをきっかけに競馬を始めた彼女は、翌年のフェブラリーSで高配当馬券を的中させ、一気に競馬の魅力に取り憑かれた競馬ファンの1人である。

雪平も「TOKYO CITY KEIBA(大井競馬場)」は今回が初めてと言う。ワンピース姿で登場し、「とにかく楽しみたい!」と意気込む。

まず3人はレースを楽しむために用意された各種客席を巡ることに。

「TOKYO CITY KEIBA(大井競馬場)」では、間近で競走馬の走りを体感できる「エキサイティングシート」(無料)や、暑い夏でも室内で快適にレースの予想ができる「ヴィクトリーシート」(有料)など、楽しみ方に合わせた様々な座席が用意されている。

最も贅沢な座席は「プライムルーム」。ラグジュアリーなソファが並び、レース情報やパドックを確認できる大型モニターが設置され、部屋にいながらレースの予想から馬券購入までが可能な、まさに競馬を最高に楽しむために用意された一室である。

この部屋最大の魅力は、全面の窓越しに観ることができるレースの光景。しかも、観客からの注目が集まるゴール地点を見渡すことが可能で、レースが決着する瞬間を目の前で味わうことができるのである。この贅沢な座席を体験した三谷アナは「王様になった気分」と興奮を隠しきれない様子。

座席ひとつを取っても多種多様な楽しみ方があることを知った3人が、次に注目したのが“競馬場グルメ”。

「TOKYO CITY KEIBA(大井競馬場)」では、ラーメンや焼きそばなど定番の軽食はもちろん、パスタや海鮮丼、ステーキなど和洋中様々なグルメを楽しむことができる。3人は、数ある店舗から「幸福堂」名物“もつ煮込み”と、「養老乃瀧」名物の“100時間カレー”をいただくことに。

 

「味が染み込んでいて美味しい」と、もつ煮込みを絶賛する雪平! 三谷は“レースに勝つ!”と、験を担ぐために、トンカツが乗ったカレーを頬張る。「これ、辛さ控えめで、お子さんにもピッタリ!」と、家族連れでも競馬場グルメが楽しめると盛り上がる。

大井競馬場内の座席を巡り、グルメを満喫した3人。

次回の配信(8月19日(金))では「TOKYO CITY KEIBA(大井競馬場)」リポート【後編】をお届け。

初めてのパドック、初めて体験する間近でのレース観戦、レース予想…果たして3人は予想を的中させることができるのか!?ぜひ次回もご覧ください。

※番組情報
ももクロChan・でんぱ組の神神・2.5次元系・怪談・アートなど様々な番組を配信する定額見放題サービステレ朝動画logirl
『美味しい競馬』はテレ朝動画「logirl」の公式YouTubeチャンネルにて毎週金曜配信

PICK UP