一茂&サバンナ高橋の『路線バスで寄り道の旅』第4弾!菊池風磨・中村アン・藤原紀香ら豪華ゲスト登場

公開: 更新: テレ朝POST

ザワつく!金曜日』のスピンオフ企画『ザワつく!路線バスで寄り道の旅』の第4弾が、本日8月12日(金)に放送される。

この番組は、長嶋一茂高橋茂雄サバンナ)が路線バスを使って寄り道旅を楽しむ人気企画。

今回は、ドラマ『トモダチゲームR4』に出演中の菊池風磨(Sexy Zone)、『NICE FLIGHT!』に出演中の中村アン、そして一茂とは25年来のつきあいだという藤原紀香ら超豪華ゲストが続々登場する。

さらに、もはや番組のレギュラーメンバーといっても過言ではない、一茂の巨人軍時代の先輩・槙原寛己もまたまた参戦。にぎやかな顔ぶれとともに、東京・北区&足立区のディープな下町をめぐっていく。

◆菊池風磨&中村アンが本音の恋愛トーク!

まずは、菊池風磨&中村アンと路線バスに乗り込んで旅をスタートした一行。

中村の出演ドラマは必ずチェックしているという一茂は“ナマ”中村アンと対面し、「アンちゃんかわいいな!」と大喜び。また、菊池のことはプライベートで食事に誘ったこともあるほど大好きだといい、2人の登場にのっけから大興奮だ。

4人が訪れたのは、“ちょい飲みの街”といわれる北区・赤羽。一行は、朝から生ビール&アジフライの絶品セットを楽しんだり、超人気濃厚煮干しラーメンを味わったりと、“赤羽感”満載のグルメを満喫する。

おいしい料理で気持ちがほぐれた4人は、仕事や恋愛についてぶっちゃけトークも展開。

中村は「仕事だけじゃない人生も楽しみたい」「守ってくれる人に出会いたい」などと恋愛願望を明かすが、「髪をかき上げすぎてきたからか、強い女性のイメージがついてしまって」と悩みも打ち明けて…。一方、慶應義塾大学出身の菊池も、「実は、大学にはモテたくて入ったんです」と白状する。

◆“爆弾質問”に藤原紀香はどう答える!?

その後、足立区に移動し、西新井大師の前で藤原紀香、槙原寛己と合流した一茂と高橋。参拝をすませたあとは、いま大人気のかき氷店で夏を堪能する。

クライマックスは、高級ディナーのお会計をかけて一茂&藤原、槙原&高橋にわかれてボウリング対決。負けず嫌いの一茂は勝負に燃え、延長戦にもつれ込むことに…。はたして誰が”おごり役”を担うことになるのか?

ちなみに、一茂と藤原は、一茂が芸能界デビューを果たした格闘技番組で共演して以来25年のつきあい。槙原は「一茂を男性として見たことあるの?」という爆弾質問をぶつけるが、いったい藤原は何と答えるのか?

※番組情報:『ザワつく!路線バスで寄り道の旅』
2022年8月12日(金)午後6:50~午後8:30、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

PICK UP