山田涼介ら男子チームVS芳根京子ら女子チームで大揉め!「男子はちょっと離れて」

テレ朝POST

本日4月11日(月)放送の帰れマンデー見っけ隊!!3時間SP。

秘境路線バスに乗って飲食店を探しながらゴールを目指す「バスサンド」には、4月16日(土)に放送スタートする『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』に出演する山田涼介(Hey! Say! JUMP)と芳根京子、そしてガンバレルーヤが参戦する。

日本屈指の桜の名所、世界遺産「奈良県吉野山」を舞台に旅をスタートさせた一行。まるで引率の先生のようにサンドウィッチマンが「車に気を付けてね」と声をかけると、「はーい!」と元気よく返事を返す。

山田は初参戦ながらリーダーに任命されると、「これは、何、何、何をすればいいんですか?」と戸惑い、最初は一同を不安にさせるが、積極的に住人に飲食店の情報を聞きにいくなど頼もしい姿を見せて早々に挽回!

有力な飲食店情報をゲットし、しかもそれが芳根が大好きなラーメン店の情報で、やる気を出す芳根は気づいたら先頭を切って歩き始める。

好調な滑り出しに、飲食店探しの合間にはコロッケのおやつタイム、猿の見学、山田の質問タイムなど、自由きままに旅を楽しむ一行。伊達みきおは「こんな順調なのは、なかなかないよ」と喜ぶのも束の間、世界遺産・吉野山の山道が6人の前に立ちはだかることに…。

好調だった前半に反して、後半では飲食店探しも難航して苦戦していると、突然まひるが実はちょっと前に飲食店らしきものを見つけていたと告白。「なんで言わないの?」と責める伊達にまひるがうな垂れると、芳根が慰め、よしこは「こっちこないで!男子はちょっと後ろ離れて」と怒り始める。

ここから、男子チームVS女子チームの対立が度々巻き起こることに。それと同時に道は険しくなっていき、山道に階段と超過酷な道のりに!

山田は「ただの登山なのよ!」と叫び、サンドの2人は息が上がりしゃべれないほど。ここでもよしこは、「ねえ、あんたたちさ、男子!大丈夫!?」と呆れ気味。はたして一行は、無事にゴールにたどり着くことができるのか?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!』3時間スペシャル
2022年4月11日(月)よる7:00~9:48、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

PICK UP