中山秀征&松本明子、ザギンでバブリーにロケ!さすがのコンビネーションでスタジオを圧倒

テレ朝POST

かまいたち×白石麻衣がMCを務める社会科見学バラエティウラ撮れちゃいました

3月24日(木)放送の同番組では、東京・銀座に中山秀征松本明子が出向く。銀座を知り尽くした2人が“ザギン”など往年の業界用語満載で探索する“ウラ名物”とは?

まずは、銀座で知る人ぞ知る中山御用達の小料理店へ。狭い階段の2階にあり、なかなか一見ではたどり着きそうにない店だ。山内も「ここは入れない!」と驚くが、中山いわく「ここを知っていればザギン(銀座)でもかなりの通」というさすがのチョイス。

中山と松本は、昼間からビールを片手に「いつものやつお願いできますか?」(中山)とオーダー。すると、銀座で店を構えて45年という同店が手間ひまを惜しまず提供し続ける“ウラ名物”が登場。

松本の食べっぷりを目の当たりにし、白石はうらやましそうにVTRを見つめる。

また、中山&松本はゲストである雛形あきこの地元・足立区も訪問し徹底調査。

足立区といえば激安スーパーの激戦区。ふたりはあるスーパーに立ち寄るが、「もう、あげてるのと一緒じゃないですか」(中山)、「儲ける気あります?」(松本)と衝撃価格に驚きを隠せない。

かまいたちも「勉強になる」と語るほどのさすがのテクニックが満載の中山&松本のロケに注目だ。

※番組情報:『ウラ撮れちゃいました
2022年3月24日(木)午後7:00~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

PICK UP