有吉弘行、スーパーでやらかしてしまった“ミス”。「凶悪な人って思われるんじゃ…」

テレ朝POST

3月11日(金)に放送された『マツコ&有吉 かりそめ天国』では、視聴者からの「準備不足の人ってどう思いますか?」という投稿をテーマに熱い議論が繰り広げられた。

レジ前で財布を出す、改札でチャージ不足…など、準備不足の人について有吉弘行は「そういう人って、だいたいふてぶてしいね!それが許せない」と怒りをあらわにする。

というのも、日ごろから事前準備をしっかりして過ごしているという有吉。しかし、それゆえに気を揉むことも多く、ストレスを感じることもあるとのこと。

そんななか、有吉から事前に準備をして気を使っている人と準備をまったくしない人だと「どっちが得なんだろう?」という疑問が。

これに有吉と同じタイプだというマツコ・デラックスは「奨励しているわけじゃないけど…」と前置きしつつ、「チャージを忘れているくらいの人がちょうどいいのよ。(準備をしない方が)絶対健やか!」と主張する。

そんな生きづらい生活を続けている2人は、事前準備なんてまったくせずにノーストレスな人に対し「悔しい!」と思う一方、ある意味うらやましさも感じているのだとか。

さらに有吉は、スーパーに行った際に誤って入口専用の扉から出てしまい、「やっべ…凶悪な人って思われているんじゃないか…」と1日中ソワソワしてしまったというエピソードを披露。マツコも有吉に共感しながらも、「そういう人は負けよ!」と嘆いていた。

このほか、じつはどんな食材かわからないまま食べているモノについてもトークを展開した。

福神漬けに入っているひょうたん型の食材について調べてみると…。マツコ&有吉が「なんであれを食おうと思ったの?」と驚愕したその正体とは?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
毎週金曜よる8:00~8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

PICK UP